見出し画像

【バスボール】

長男夫婦が、4歳と双子の2歳の孫息子たちを連れて泊まりに来た。男の子ばかり3人の孫達である。

嵐のような夕食が終ると、今度は其々の孫を風呂に入れてやらなければならない。皆んなで手分けして入れるのだ。

今日は家内が張り切っている。

「バァバンとお風呂入るぅ~❓️」

すると孫達が「入るぅ~」・・となり、結局3人の孫を家内がひとりで入れることになった。

日頃は手分けして3人の子供たちを風呂に入れている長男夫婦なのだが、久しぶりに子供とは別々に、ゆっくりと風呂に入ることが出来たという訳だ。

そう言えば、今日は長男の嫁さんが買ってきた、フィギアが飛び出る入浴剤を使っていることを思い出した。〈バスボール〉というらしいが、そのボールの形をした入浴剤を湯船に入れると、泡を出しながら段々溶けてきて、最後に中からポカンとオモチャが飛び出るというヤツだ。

4歳の孫息子に訊いてみた。

「★★ちゃん、お風呂の入浴剤の中からどんなんが出てきたの❓️」

すると、透明のビー玉のようなプラスチックケースを手に持った孫息子が言う。

「ジィジこんなんが出てきたよぉ」

「そぉかぁ、良かったなぁ・・それでお風呂の色はどんな色だったのかなぁ❓️」

それには長男の嫁さんが答えてくれた。

「お義父とうさん、オレンジ色でしたよぉ」

〈あっそぉ~オレンジ色かぁ・・血尿みたいな色だなぁ、血尿オシッコ風呂❗️〉

・・なんて、いつもなら家内に下ネタをカマすところなのに、長男の嫁さんの前では言える訳がなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?