見出し画像

【FBF申請の女】

〈Facebook〉に、2件の友達申請が届いている・・・

ところで、始めた頃は友達申請が来ると嬉しかったものだが、〈Facebook〉を始めてもう何年経つんだろうか・・次第にどうでもよくなってきたというのが正直なところである。

と言うのも、FBFが増えるに連れ、友達の友達の、そのまた友達などの得体の知れない者からの申請が増えてきて、迂闊に友達になることを承認でもしようものなら、とんでもなく面倒な奴だったってことが結構あるからなのだ。

だから、余程調べてから承認するようにはしているのだが、最近ではそれも面倒になってきて、放ったらかしにすることが多くなってきたのである。

中には、放ったらかしにしておけば、諦めて申請を取り消す者もいるのだが、しかし今回の2件については、いつまでも経っても申請のままになっているのだった。

〈しょうがないなぁ~〉

そう思いながら2名の素性を調べてみたのだが、まず問題は無さそうではあった。

少し躊躇したのだが、せっかく友達申請をしてくれているんだからと、2人を承認した訳である。

ところが承認した途端、その内のひとりの、アメリカ在住でローマ字綴りの名前の、名字が日本名の女性から、「優勝おめでとう」などという、意味不明のダイレクトメッセージが、いきなり届いたのだ。プロフィールのアイキャッチ画像の顔写真を見ると、年齢は40代くらいだろうか・・

〈あっ❗️こりゃ面倒臭いヤツだわ〉

そう感じたので、返信もせずに1日ほど様子を見ていたら、今度は以下のようなダイレクトメッセージが届いたのである。

「私はFacebookのザッカーバーグCEOにあなたを紹介☆●★#◎云々・・」

〈はぁ❓️・・嘘も休み休み言えよ。ザッカーバーグなんて大っ嫌いだしぃ~〉

即、友達を解消した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?