見出し画像

【松茸とすき焼き】

家内が〈松茸〉を貰ってきた。家内の知り合いは非常にリッチな人で、毎年のように〈松茸〉を下さる。しかも日本産の〈松茸〉なのだ。

ちょうど息子夫婦が子供を連れて遊びに来ていたので、その夜は〈すき焼き〉に〈松茸〉を入れて食べた。

超贅沢な〈すき焼〉は勿論美味うまかった・・のだが、折角の〈松茸〉が割下の味になってしまったのだった。

こんなことなら〈松茸〉の代わりに〈エリンギ〉を入れて食べたほうが良かったなぁ、と後悔したのだが後の祭りである。勿体ないことをしてしまった。

やっぱり、〈松茸〉は(焼き)か(松茸御飯)か(土瓶蒸し・吸い物)に限るのだ。

因みに、〈松茸〉に限ってデカくて笠が張っていればいいってもんじゃない。どんな形の〈松茸〉が美味びみなのか・・・規約違反でまた〈note事務局〉に叱られたらいけないので、ここでは敢えて触れないことにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?