見出し画像

【侵略者】

昭和一桁生まれの父は満州からの引揚者である。

・・・・・・・

ある時、父にこんなことを言ったことがある。

「日本は侵略なんかしてないよ」

すると、父は嫌な顔をしてこう言うのだった。

「いいや、お前がなんと言おうが日本は侵略したんじゃ❗️」

そんな父は、GHQのウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムの洗脳から解放されることなく亡くなっていった。

あれからもう5年が経つ。

日本と日本人を完膚なきまでに破壊し尽くしたGHQのこの仕打ちは、世界史上で類を見ないほど残虐なものであった。

そして現在も尚、その洗脳が色褪せることはないのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?