見出し画像

【布巾】

布巾でテーブルを拭く時、僕はゴミを布巾で包むようにして、少しでも床に落とさないようにしながら拭くように心掛けている。

ところが、家内ときたら無造作にテーブルの上を拭くタイプで、テーブルの上のゴミが床に落ちてもな~んとも思わないのである。

布巾も、僕は端と端とをキッチリと合わせて、四角に折り畳んで使うのだけれども、家内の布巾はいつもバラけていたり団子状だったりするのである。

しかし、僕は優しいのでそのことをあまり指摘したりはしない。

ん~~・・やっぱり正直に言おう・・実は、機嫌が悪くなるのが眼に見えているから言わないだけのことである。

決して優しいからではない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?