見出し画像

【妻のキャミソール】

洗濯物を取り込んだら、その中に家内のキャミソールがあった。

「おい!このキャミソールだけまだ湿ってるから、炬燵の中で乾かすぞぉ」

「あっ!お願~ぃ!」

「これ化繊じゃないな、綿だから乾きが悪いわ」

「そうそう、それコットンだよ」

「ま~たコットンだなんてカッコつけてぇ・・大体、キャミソールなんて言うけどさぁ、昔でいうシミーズのことだろ?」

「ハハハッ!シミーズだって❗️シミーズなんて母親の世代だわ」

「シュミーズが原語だろ?スリップとは違うんかい❗️パンツなんかズロース って言ってたしさぁ」

「ハハハハッ❗️ズロースだって❗️」

ズロースはドロワーズともいうらしいし、パンツにしたって、ショーツとかいうし・・・

チョッと調べてみたら、女のパンツの総称がショーツであって〈フルバック〉〈ノーマル〉〈ヒップハンガー〉〈バックレース〉〈Tバック〉〈Gスト〉〈ボーイズレッグ〉〈サニタリー〉〈ショートガードル〉〈ロングガードル〉などと多種多様なのだった。

スキャンティとTバックは違うのか❓️・・・女の下着はややこしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?