Googleカレンダーの予定を抽出してSlackに転送するアプリに全抽出モードを付けてみたらチームの動きが可視化された【βテスター募集中】
昨日リリースしたこれなのですが
営業支援チャンネルとして稼働をスタートしています。とはいえ、来週が休日なので一週間後の予告は流れないんですけどね。
さて、このGoogleカレンダーのsubjectに特定のキーワードが含まれる予定を抽出しSlackにpostするアプリなのですが、以前に作ったTimeLineという公開チャンネルへのpostを全て一つのチャンネルに転送するアプリと同様に、全ての公開スケジュールを一つのチャンネルに転送するALLモードを追加してみました。
キーワード欄にallと入れると、全ての予定をpostするというシンプルな仕組みではあるのですが。
こちらもTimeLineチャンネル同様にミュート推奨のチャンネルにはなるのですが、たまに開いてみてみると、チームメンバーが何をやっているかがぱっと把握できるので、チームの挙動を頭に入れていくという点では利用価値があるのではないかと思います。
こんな感じになります。
Googleカレンダーの画面で、全員の予定をみるのは余り現実的ではないのですが(UI的にそういう作りにはなってない)タイムラインに流れてきてザッピングするといった使い方であれば少し現実味が増します。
皆さんのチームの動き、YOKOKUアプリで把握してみませんか?
インストール方法などは昨日のnoteへ!
詳しい利用方法はこちらもご参照ください
他にもSlackアプリを提供中です
OYASUMI bot:https://oyasumi.lne.st/
Googleカレンダーの特定のキーワードを拾い、スタッフの休暇判定を行い、自動的にSlackをスヌーズ状態にしたり、スヌーズ状態のときに受け取ったメンションを休暇明けにDMで配信したりするサービスです。スタッフの休暇をじゃましない運営に役立ててください。
TIPS for Slack:https://lne.st/tips
スラック用の高機能リマインダーです。一つのスケジュールに複数のメッセージを登録できるので、例えば当該チャンネルに関するTIPSを複数登録しておくと、定期的にノウハウがチャンネルに流れ、自然と必要な情報がメンバーに浸透していくという使い方を意図しています。
TimeLine for Slack:https://lne.st/5mso
すべての公開チャンネルのpostをすべて一つのチャンネルに集める。好みのチャンネルだけを選択して一つのチャンネルに転送するミックスチャンネル。転送時にDeepLを使った翻訳を追加する翻訳機能。
https://note.com/geeorgey/n/n5d049a867896
noteにはこれまでの経験を綴っていこうかと思います。サポートによって思い出すモチベーションが上がるかもしれない。いや、上がるはずです。