見出し画像

【君はタンチョウを見たか】小4男子の北海道旅行④

北海道の話は本日で最後です♪

お付き合い頂きありがとうございました!


1. いろんな動物


北海道では動物をたくさん見られたわ。

生き物好きのゼタ(是太郎。息子)も
嬉しそう。


牧場の牛や馬
野生のエゾシカ、リス、鳥。


ホテルの部屋から見られる親子のシカ。


この川の向こう岸にキタキツネいた!

ゆすらは見ていないから写真はないの。
ゼタが見たならいいの。


宿は共立リゾートさんでした。

部屋に源泉掛け流しの温泉がついてた〜💕


部屋のお風呂にも温泉の成分表示あり。

男たちは一度も入らなかったわ。
大浴場が好き。


2. 車窓から


タンチョウすら普通にいるわ!


ゼタは。。

車に乗るとずっと寝ている。

お〜い、タンチョウいるよ。

3. 最終日のラストスパート


そして最終日。

ゼタだけタンチョウを見ていません。

動物を求めて
釧路湿原の木道を歩き展望台に行きます。

こんなところを通っても

タンチョウ広場(?)に差しかかっても

動物の気配なし。


展望台でゼタが高音を発します。

今しか出せないソプラノボイスで

野生動物と交信しようとしているわ!

あと何かRRRR。。。っていう音。

どうやって出しているのかしら。本能?

野生動物、応答せず。

静か〜。

こうなると頼みの綱は
帰り道の車窓風景しかありません。

車窓から本気でタンチョウを探すゼタ。

本当はもう遅いの。
空港に向かう途中の市街地だもの。

でもゆすらも諦めきれません。

「諦めたらそこで試合終了」って
何度言って励まし合ったか。。

そして

タンチョウ、見られず。


この子、
本気になるのが少し遅いことがあるわ。

中学受験で本気になる時期も
遅すぎませんように。。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?