見出し画像

石膏像を作っています3月31日

余裕のある日曜日は、こんな風に石膏屋さんの近況報告的なものを書くことにします。知識集約型の記事ばかりだと書く方も飽きちゃうからね。

さて年明けからでちょっと面白かった案件をご紹介。こういうのはお客様のご都合があるので安易に書けないのですが、既にメディアを通してオープンになったものを。

「Ro LAND ~俺か、俺以外か~」@池袋パルコミュージアム

(画像は公式プレスリリースより拝借しました)

元カリスマホストのローランドさん初の個展が池袋パルコで開催されたのですが、こちらの装飾物として石膏像を5点ほど使っていただきました。

これ納品前のチェックをしていた時の写真。写っていないものも含めて全部で5点。


横浜アソビル内 アミューズメントバーラウンジ「PITCH CLUB」

3月中旬に横浜駅直結のビル内にオープンした商業施設「アソビル」。その地下一階にある「PITCH CLUB」というアミューズメントバーラウンジの装飾にたくさんの石膏像を採用していただきました。かなり大きな仕事で、1月後半~2月初旬はこの注文の製作にかかり切りでした。


大小取り混ぜて約50点の石膏像を、ずらりと並べて壁面装飾にするというアイデアです。

自分では見に行ってないので、ツイートで流れてきたものを・・
https://twitter.com/sekkouya/status/1111616516791767040

↓アソビルの公式HPです。
https://asobuild.com/news/1218/


おかげ様で年明けから3月までは大盛況でした。3か月でお休みは10日以下だったと思う。8月になればすっかり静かになってしまうので、年の前半が頑張りどころなんです。今は年度末を通過したので少し落ち着いていて、4月中旬からまた次の波が来るんじゃないかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?