タイでコロナにかかったら(13) 隔離生活9日目(2022/7/25月曜)
前日の投稿はこちら↓
体調良くなってきたかも
隔離生活にout of shape(運動不足)はつきものだ。オンライン英会話の講師に教えてもらったYouTuberのPamela Reifさんのエクササイズを1日2回はかかさずやっている。
昨日飲んだ黒い炭入りの下痢止め薬CARBON。マジですごいわあれ。真っ黒いブツが出てきてアセる。写真撮ろうかと思ったくらい(撮らねーよ)。
24食目
朝食はお粥。英語でPorridgeといいます。鳥のつくねみたいな肉も優しい味付けでありがたい。米の量はまあまあ多いのだが(茶碗2杯くらい)、体調が良くなってきたのかペロリと完食できた。
大使館ルート
「大使館が裏口入学的に証明書を発行してくれるらしいよ」の件について、フォロワーさんの情報によると数日前に正式に大使館公式サイトより通達されたようだ。
要するに「とっくに回復してるのに何回やっても陽性が出て全然帰国できないヤツには、ウチらが一筆書くから何とかしたるわ」 ってやつ。これぞ最終手段、最終奥義だな。ただ、「ご相談をいただいてから大使館レター発行までの所要日数は最大5営業日」これは長いね。ほぼ1週間じゃん。こんなのよほど余裕がある人しか使えない気が。
25食目
昼食はパッタイかな。いや、麺が春雨(ウンセン)なので、いわゆる「パッウンセン」か。春雨の料理は俺がめちゃくちゃ好きなやつ。同じタイ料理のヤムウンセン(春雨サラダ)も好きだし、韓国料理だとチャプチェも大好き。中に春雨がギッシリ詰まったベトナムの生春巻きとかも。ライムをギュッと絞り、Pring-Pring(プリンプリン)のエビと一緒にズルズルかき込む。過去最高の速さで完食。美味すぎる。もう4杯いける。2つで充分かもしれないけど。
ビール頼めるじゃん
昨日ビールをわざわざ闇取引してもらったフォロワーのAさんから情報が。なんと、ビールはルームサービスでオーダー可能とのこと。部屋に置いてあったメニュー表からは完全に削除されてたので、療養中の俺らは絶対に注文できないと思いこんでいた。でも350mlが1本100バーツ(400円)とのことで、かなり高いよね。でもキンキンに冷えたやつ飲みたかったな。
26食目
夕食はまたもカツカレー。献立はとっくに二周目の世界(この世界はループしている)に入っているため、noteのネタ的には先週と違うメニューを選んだほうがいいんだろうけど、好きなんだからしょうがない。カツカレー嫌いな日本人なんていないでしょ?こんなの毎週食べられるよ。カレールーが先週と違う感じがしたが、よりクリーミーになっており、サクサクのカツとの相性抜群。器に残ったルーも舐める勢いでガツガツに食い倒した。今日はなんか食欲が旺盛だったかも。
オンライン英会話
夜はフィリピン・セブ島の人とまたもオンライン英会話。「あんたまだタイにいるの!?」と言われたが、まだ出れないんだもん。仕方ない。ホテルのWi-Fiが遅いからか(あまり気にしたことなかった)、時々コネクションがバッドになると言われる。話題はタイのNetflixのランキングの話題など。タイもフィリピンも(もちろん日本も)ほとんどが韓国ドラマ(K-drama)で占められている。実写エンタメに関しては日本はもう韓国には勝てないんだろうなと実感。次は日本から!と約束し、オンライン英会話終了。
隔離期間終了
深夜12時に日付が変わると診断書に記載の俺の隔離期間が終了し、タイ国内での俺の自由は保証される(ただ陰性証明書がないと日本が俺の入国を拒否する)。そこで日付が変わった瞬間に俺はホテルのドアをドカーと蹴ってルカーと叫んでドカドカと夜の街へと飛び出すつもりでフロントに確認LINEを送る。
すると、
なんと病院発行の陰性証明書がないとダメとのこと。なかなか厳しい。けどちゃんとしてますね。
明日はいよいよPCR再検査&抗原定量検査だ。どっちかが陰性なら晴れて帰国できる。全ては明日の結果にかかっている。日本を離れて早1ヶ月。そろそろ日本に帰りたい。そうめんと冷奴が食べたい。
次の記事へ↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?