見出し画像

ミカエル・ミシェル騎手とグッズ

先日、競馬つながりでなのか、おすすめツイートにこのようなツイートが流れてきました。

なんともインパクトが強いお馬さんのイラスト。
そしてミカエル・ミシェルさんという外国人騎手にも関わらず、日本語でツイートしていたんですね。

競馬歴が長い方なら知っていると思われますが、それこそ先日行われたWASJ、ワールドオールスタージョッキーズ2019シリーズに初来日して参加していた騎手だそうです。
そして2020年には地方競馬の南関東競馬で活躍していたとのこと。
自分は2021年の日本ダービーから競馬を始めたので、あまり存じなかったわけですが、なんとJRAの通年騎手免許にチャレンジしているそうです。
通年騎手免許試験には日本語は必須ですから、どおりで日本語のツイートもできるわけですね。

現在、JRAの通年騎手免許を取得している外国人はM.デムーロ騎手とC.ルメール騎手だけなので、もし合格すれば数年ぶり3人目のJRA外国人騎手、そして初の外国人女性騎手ということで直ぐに有名な人気騎手になりそうですね!

というわけで、これも何かの縁だと思い、応援のためにグッズを買うことにしました。
もちろん買ったのはこちら。


ミカエル・ミシェル騎手グッズ

あのお馬さんイラストのツイートがかなりインパクトがありましたので、そのTシャツです。

ミカエル・ミシェル騎手ステッカー

ちょうどステッカープレゼントキャンペーンもやっており、同梱されていました!

そしてこちらです。

なんとご本人にも反応していただけました!
これはファンが増えますね……!



ということで、何気ないツイートから知ることになりましたミカエル・ミシェル騎手。
外国人騎手にとっては一筋縄ではいかないJRAの通年騎手免許ではありますが、今後のご活躍が楽しみです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#競馬 #中央競馬 #JRA #騎手 #海外騎手 #外国人騎手

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

#私のイチオシ

50,805件

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m