日記230709「難しいGIII予想とプライムデーと湿邪と生き抜くのが精一杯の夏と」

今日の更新はおやすみします。

それだけでは勿体ないので日記的なものを書いておきます。
完全に自分用の忘備録、ネタ帳的な日記ですので、『日記』とついた記事は読まずにスルーしてOKです。
(ここまでテンプレート)


日記:
前倒しで競馬予想記事を上げたので、日曜日の更新を忘れそうになる。
競馬の結果はハズレ、ここずっと中央競馬ではハズレている気がする。
GIIIは個人的には予想が難しいレース。
まぁ、払い戻しとか見ると高額な場合もあるので、やはりみんなも難しいレースなんだろう。

プライムデー。
プライムデーは11日12日であるが先行セールを既に開催している。
最近、セールが弱くて買い控えをしていたが、さすがプライムデー。
既に様々なものを頼んでしまった。
今のうちに買えるものは買っておきたい。

今日も安定の体調の悪さ。
気候によるものが大きい。
目が冷めてから頭重と頭痛は一日げんなりする。
この時期の体調不良は湿邪の影響もあるらしい。

夏か冬かという2択があるが、最近だと明確に夏は嫌いだ。
昔は雪が積もってクルマを発掘する作業もあったので冬も嫌いだったが、環境が変わってからはそうでもない。
夏は夏でエアコンをガンガン効かせれば良いのだろうが、残念ながらそういった設備が備わっていない。
簡単に冷房設備を導入できないのも夏の悪いところ。
体に悪いくらい涼しかったお店も今はぬるいどころか、ジメジメして逆に暑い。
子供の頃は夏が好きだった気がする。
夏休み、ラジオ体操、祭り、花火、虫取り、お盆……等々。
眩しいくらい輝いていた夏はどこへ。
今はただ生き抜くのが精一杯の夏になっている。



体調が悪いながらもこうやって日記を書くと色々とやっていることが分かりますね。
実はnote以外にもリアルノートで日記と言いますか、日報みたいなものは書くようにしているのですが、1日の歩みを振り返るには大事だと思うんです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,916件

#今こんな気分

76,062件

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m