見出し画像

一口馬主生活「いざ開催中の福島競馬場へ、その3:レジェンドシップ出走とパドックと豚汁定食と」

前回の記事はこちら。

さて福島3Rを観戦したところで、レジェンドシップが出走する阪神4Rが始まる時間帯になったのでディスプレイの前に移動することにしました。

パークウインズの時はターフビジョンやパドックの大きいディプレイで見ることができるわけですが、さすがに競馬場として開催している時はターフビジョンやパドックは福島競馬場についての情報となっております。

では他競馬場のレースはどこで見るかという話ですが、券売機の上だったりそこら中に設置してあるディスプレイで見ることになります。

レジェンドシップは2番人気

今回は2番人気、3連単や3連複のオッズでもレジェンドシップが絡んでいる馬券の人気が高かったので、前走が評価されたんだと思います。

何だかゲートイン前にゲート練習もさせてもらっていたようで何かと毎回勉強しているみたいです。
危惧されていた奇数番号の先入れゲートインも難なくクリアしまして、ゲートオープン!

後方から構えるレジェンドシップ

今回は差しというよりも追い込み……?
あれ、前走のようなロングスパートみたいな動きもない……?
阪神内回りで間に合うのかこれ!?
と思ったところで大外から勝負をされるレジェ氏。
この展開、内回りの直線じゃ足りない!?奇跡の末脚は起きるのか!?
とギリギリまで願っていましたが、結局は……

13頭中9着でした……。

何とも見せ場のないレースで放心状態です、はい。

ツイートも名前を呼ぶことしか出来ませんでした……。

調教師の嫌な予感が当たった感じですかね。
何ともやる気スイッチが入らずに終わったようです。
3F34.9と末脚は程よく発揮できていたようですが、個人的な素人見解ですが前走のようなロングスパートもさせてもらえず、更には大外なライン取りで1頭だけ2200mくらい走らされているんじゃないかっていうロスで、本人のどこでスパートをかけていいのか分からないまま終わったように見えました。
なんとも体力オバケを発揮できずに不完全燃焼感が強いです。


何だかもう他のレースも見る気が起きなくなってしまうくらい放心状態で、そのままお昼にしようと場内を歩いていますと、パドックを見ていなかったことに気づきましてパドックの方へ行ってみました。

福島競馬場:パドック

こちらもかなり近くでお馬さんを見ることが出来ます。
前の方は埋まっておりますので、お目当てのお馬さんを近くで見たい方は早めに行ったほうが良さそうですね。

さてパドックで時間を潰し、昼食の混雑時間をずらすことが出来たので、お昼にすることにしました。
前回のパークウインズ時は立ち食いのファストフードエリアしか営業していませんでしたが、開催日はレストランが営業していますのでそちらで食事をすることにしました。

豚汁定食620円

リーズナブルに豚汁定食620円です。
レジェンドシップが勝ったり、良いところに行ってくれればお祝いも兼ねて「豪勢に行こうかな!?」なんて思っていたのですが、レジェンドシップ軸の馬券も全て飛びましたので質素に行くことにしました。



そんなわけで失意のまま帰路につきまして『いざ開催中の福島競馬場へ』編は終了となります。
ちなみに放牧はされていますので年内の出走予定はないと勝手に思っていたのですが、なんだか予想外の動きがあるかもしれません。
レジェンドシップの3度目の正直に期待です。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら。



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,195件

#やってみた

37,166件

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m