日記240524-240525「全24Rチャレンジと日本ダービーの節目と」

今日の更新はおやすみします。

それだけでは勿体ないので日記的なものを書いておきます。
完全に自分用の忘備録、ネタ帳的な日記ですので、『日記』とついた記事は読まずにスルーして問題ありません。
(ここまでテンプレート)


日記:
明日は全24R予想チャレンジをするので宣言通り、無理せずにお休みとする。

明日はキャンペーンなので全24Rチャレンジ予定。
日本ダービー、競馬の中でも特別なレースだが自分にとっても特別なレースになっている。
それは競馬を始めたのが2021年日本ダービーからであり、自分にとっても節目なレースとなっている。
noteでは何度も言っていることではあるが、ギャンブルの類には何かとビギナーズラックがあると言われていることが多い。
右も左もわからない初めての競馬、絶対安牌だろうというとある単勝1倍台のお馬さんに投票してみたのだが、結果は御存知の通りで競馬の厳しさを最初の一歩から痛感したのである。
ちなみに二歩目の安田記念も全く同じパターンで痛感しており、最初の当たりが訪れるのはかなり先になる。

ということで、明日から競馬4シーズン目に突入する。
今までの集大成であり、これからを占う予想にもなりそうだが、今年はとにかく競馬の調子は悪い、前回確認した時は回収率が10%台と自分の競馬史上では最悪な状態である。
調子が悪いということは何か原因があるということで、まずは馬券の買い方を改めてお勉強してみた。
とりあえず、勉強後からの回収率は改善方向になり、現在の回収率は23%と増え始めているが、嗜むレベルと言うには程遠い回収率である。



家でゆっくりやっていても24R予想するのは頭を使うわけですが、競馬場で予想をしようとすると休む暇のない感じになるので、現地で予想する方々はすごいなと思ってしまいますね。
今年は競馬場へ行く機会はあるだろうか。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #今日やったこと #無理しない #今こんな気分 #競馬 #競馬予想 #日本ダービー #回収率  

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,805件

#今こんな気分

74,840件

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m