見出し画像

一口馬主生活「年次分配とウアラネージュ2022満口」

前回の記事はこちら。

珍しく間隔が空いてしまいましたが、いつもの動画ではレジェンドシップが取り上げられることもなくなってしまいまして。
放牧に出ているので話す話題もないって感じなんですかね。

では今回は何を記事にするかといいますと、まずは年次分配についてです。
自分もいきなり配当のお知らせが届いて「???」って感じだったのですが、要するに社会人ならば経験したことがある年末調整のようなものです。
そちらが約1800円となりました。
新馬戦2着で約1400円ですから、ちょっと驚きの分配金となりました。

さて次の話題は久しぶりのウアラネージュ2022についてです。
忘れ去られているような感じになっていますが、ウアラネージュ2022も出資しております。

まぁ、まだ当歳なので話題にできるようなこともなく、すくすく育っていますよって牧場担当者様のツイートの方がメインのレポートになりかけているわけですが、

ついに満口になったという公式アナウンスがありました。

ソダシの活躍により注目されている白毛馬ですし、もうちょっと早く埋まるかなと思っていたのですが、とりあえず満口になって何よりです。
まぁ、ウアラネージュ2022は他のお馬さんと違って制約がありまして、4000口で1人1口限定なんです。
つまり満口=4000人がウアラネージュ2022を支えているっていうことになるんですね。
まぁ、そう考えますと募集2ヶ月で満口になっただけ凄いのかもしれません。

他のお馬さんは現状1人最大4口まで出資することが出来ますので、2000口であれは250~2000人の間っていうことになるわけですね。
更に今後最大口数は変更されるらしく……、

最大50口、そして最大999口まで拡大するそうです。
比較的一口馬主を始めやすいDMMバヌーシーですが、リターンを考えている人向けにも大きく拡大するって感じなんですかね。
2000口を4口分でも500口募集クラブ相当、50口分で40口募集クラブ相当……とそこまでいきますと、メジャーなクラブくらいの出資額になるわけですが、999口ってほぼ半分ですよね……他のクラブもそのくらい出資できるんでしょうか。



ウアラネージュ2022が本格的に動き出すのは2024年からとまだまだ先ですが、こちらも何かしら情報があれば記事にしていきたいと思います。
レジェンドシップも放牧して休養段階ですので、もしかしたら今年の一口馬主生活の更新はもうない可能性も……?
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら。


この記事が参加している募集

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m