見出し画像

一口馬主生活「これが一口馬主沼……?」

前回の記事はこちら↓

まさかの連日更新となりますが、流石にレジェンドシップについての記事ではありません。
8月上旬頃に2022年度募集についての記事を書きました。

その中で自分はこう書いています。

今のところ増やす予定はありません。
とりあえず「一口馬主ってどんなものなのかな」と思って始めたわけですから、レジェンドシップの行く末を見届けてから、続けるか止めるか考えようかなと思っています。

その後、DMMバヌーシーからこのような情報が追加で出されました。

DMMバヌーシー初の白毛馬!
募集予定!
あのソダシで有名になったシラユキヒメ一族の白毛馬です!


こんなんズルいやつですやん!!!(?)


さすがDMMバヌーシー、どうすれば会員が喜ぶかを把握していますね……。
白毛馬といえばアイドル色が強いわけですが、父親はミッキーアイル、そして母の父はエイシンフラッシュだったりと走ってくれそうな血統になっています。

やっぱり白毛は良いですよね……。
ソダシを応援していますが、やはりレースでも目立っていて、どこにいても分かりますし、美しいなって思いながら応援しているわけですよ。

さて、再び「2022年度の募集開始」記事の引用を貼ってみましょう。

今のところ増やす予定はありません。
とりあえず「一口馬主ってどんなものなのかな」と思って始めたわけですから、レジェンドシップの行く末を見届けてから、続けるか止めるか考えようかなと思っています。


はい、やってしまいました!


本当に2022年度募集段階では増やす予定はありませんでした。
こちらのウアラネージュ2022は名前の通り2022年2月22日(誕生日も特徴的ですね……)に生まれたばかりの当歳馬!
ツイートにも書いてある通り、2024年になるまでは維持費・会費が掛からないんです。
それまではしっかりとレジェンドシップを応援できると判断した結果、ポチってしまいました。


これが一口馬主沼なんですかね……。


もともとDMMバヌーシーは口数が多いので、一口馬主を気軽に始められるクラブですが、リターンを求めるならば難しいかなとは思います。
しかし、まだデビューもしていませんがレジェンドシップのレポートを見ているだけでも維持費・会費分のリターン、目には見えない元気がもらえるんです。



もちろん『競走馬』に出資したからには勝って欲しいのは当たり前の話ではあります。
しかし、一口馬主でお馬さんを選ぶ場合は勝ちそう負けそうには拘らず、顔が気に入った、模様が気に入った、ゴールドシップ産駒で芦毛だから気に入った、ソダシ系統の白毛馬だから気に入った……そういう出資もありかなと今は思います。
そちらの方が勝っても負けても我が子のように純粋に応援できますから。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら↓


この記事が参加している募集

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m