見出し画像

体調不良時には負のスパイラルが起きやすい?

6月に入り既に2週間以上が経過しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
正直に言いますと……、


6月、なかなかつらいです。


寒暖の差が主な原因だとは思われますが、慢性的な頭痛だったり、倦怠感だったりと、体力的にもメンタル的にも弱っている日が続いていると実感します。
熱と喉の痛みはないので、例の流行病ではないと思いたいですが。

先日はこのような記事を書きましたが……、

今は『やる気:不調』くらいですかね。
なんとも『やる気:普通』くらいに戻っても、やる気が下がるイベントばかり起きているので一向に上がりません。

上記の記事では体調が悪いときに無理をすれば、普段よりも効率は悪く、本来の能力も発揮できずに、失敗やミスする確率も高くなるわけと書きました。
なので、無理はしていないのですが、今回にいたっては……、


外的要因が多い。


こればかりは自分ではどうにも出来ないことです。


パソコンの調子悪くなったり……、

周囲が起こしたトラブルの影響を受けたり……、

予定が崩れたり……、


やる気が下がるイベントが起こりすぎて、何だか毒電波でも発信されているのかと思いたくなるくらい弱っているのですが、これも全て寒暖の差なんですかね。
寒暖の差とストレスで慢性的な頭痛もひどいので、そろそろ体にアルミホイルを巻き出すかもしれません。



どうにも弱っているときというのは無理をしないで静かに過ごしたいものですが、何故か外的要因のトラブルも増える気がします。
単純に弱っているので外的要因を捌くほどの力がないだけかもしれませんが。
とりあえず……今日も一日乗り越えていきましょう!
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

この記事が参加している募集

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m