見出し画像

一口馬主生活「レジェンドシップ+エクラドネージュ8/9所属馬近況報告」

前回の記事はこちら。

一口馬主生活のお時間です。
今日はレジェンドシップとエクラドネージュの情報があります。

ということで、所属馬近況報告動画紹介です。

レジェンドシップに関しては41秒辺りから。

・新潟12レース3歳以上1勝クラスダート1800mは8着

・最後はふらふらして、気持ちの難しさは相変わらず

・あまり無駄なことはしなくなったので去勢の効果はみえる

・状態面が問題なければ8月25日中京ダート1900mへ向かう

砂を嫌っていたのかと思っていたんですが、最後方は作戦だったようで。
最後の直線で確かに上がり3F2番目の速さで伸びていたのですが、一頭が被せ気味になってから末脚のスピードが止まってしまいました。
ゴールドシップ産駒なので差し、追い込みを期待してしまいますが、結局は本人のやる気次第という感じでしょうか。

エクラドネージュに関しては7分22秒辺りから。

・8月1日ゲート試験に合格して放牧

・熱が上がり、ナイラ発症

ゲート試験はスムーズに合格となったようです。
試験後にお試しレースということもなく、無事に放牧になりました。
DDSPになったり、ナイラになったりと、心配することない病気ではありますが、なかなか体調面で難が出てくるお馬さんです。
それともレジェンドシップがソエ以外は何も発症したことがないという方が健康に恵まれているということなんでしょうか。



というわけで、レジェンドシップは続戦予定です。
エクラドネージュに関しては他にもお伝えしたい面白いニュースがあるのですが、まだ一般公開はされていない情報なので来週までのお楽しみということにしたいと思います。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら。

--ハッシュタグ用--
#競馬 #やってみた #一口馬主 #DMMバヌーシー #レジェンドシップ #レジェ氏 #この経験に学べ #エクラドネージュ #ネジュ子  

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m