見出し画像

ビッグサイズなインテレオンのぬいぐるみが登場!

前回の等身大ぬいぐるみの記事では……、

次の等身大は赤と白の御方が来るなんて予想していましたが、完全に予想外なアナウンスがありました。


まさかの約2/3インテレオン!

まさかのインテレオンの巨大ぬいぐるみです!

強いて言えばインテレオンは図鑑によると1.9mこと190cm。
そして今回のぬいぐるみは約120cmなので、厳密には等身大ではなく、約2/3スケールぬいぐるみとなっております。
なので、厳密な予想はまだ間違っていません。(?)


等身大オーナーだから伝えられること……

「なんだ約2/3スケールか……」と思ってしまうかもしれませんが、等身大ゼラオラと等身大ルカリオのオーナーだからこそ、お伝えしなければいけないことがあります。


等身大じゃないとダメってことはないと思うんです。


等身大ゼラオラは圧倒的な大きさと重さですが、その両方の魅力と引き換えに取り回しがネックとなります。
そして自重で造形が崩れやすいので、立たせて置いておくには不安があるのです。

それに比べて等身大ルカリオは丁度いいバランスとなっております。
大きさと重量感を味わいつつ、取り回しもしやすい。
そして自重で潰れることのない剛性もありますので立たせておいてあります。

今回のインテレオンは約120cmに重さは1800gです。
等身大ゼラオラが6500g、等身大ルカリオが4000gと考えると軽量です。
更にはスマートなポケモンですので、比較的場所も確保しやすいと思われます。

取り回しのしやすい重さとサイズ、大きさをシミュレーションせずになんとなくでポチったとしても安心仕様ですね!(?)



いつもポケモンセンター専売で等身大ぬいぐるみは販売されているのですが、今回はポケモンセンターとタカラトミーモールとの販売窓口が2つとなっております。
そこで自分は気づいてしまったのです、今回のパターンだからこそお得に買える裏技(?)があることに……!
勘の良い方は既に気づいていると思われますが、別の記事でまとめたいと思います。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

別記事へのリンクはこちら。

見出し画像:


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,847件

#ポケモンへの愛を語る

2,085件

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m