見出し画像

この間新橋に行ったら
駅前のビルなのに
3〜7階がテナント募集になっていた!!


恐ろしやコロナウィルス!!!


先日書かさせていただいた
嶋村さんのワクセルの講演会の中で
「このコロナの時期で飲食店は苦しい!
という情報が流れていて
あたかも飲食店全体が売上が下がっているように思われているが儲かっている所もある!!」

と言われていた!!!
特に嶋村さんのお弟子さんの飲食店は
黒字続きでこのコロナ禍でも売上が伸びているようだ


なぜだ!!
なぜなんだ!!!
気になる!!!!!
気になりすぎる!!!!!


よく嶋村さんが言っている


【ビジネスには必ず順番がある!!】

順番さえ間違えなければ問題ないのだ


順番。。。
どんな順番なんだ!!!

気になりすぎて
すぐ答えてしまった僕!!!
聞けば答えを教えてくれたが
最後に言われたのは

「最初から答えを聞いて気づくのも大事だが
自分で考えてこうゆう講演会で学び
気付く事も大事だよ」

とアドバイスをいただいた


確かに自分で気付く事が
本当の自分の実力になるのだろう。。。


だから僕自身もこのブログで
簡単に答えは書かない!!!
皆さんにとっては
関係のない話しかもしれないが
大事なことだと思うので
是非気付くきっかけになればと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?