見出し画像

コービー・ブライアント

今日ふと
流れてきた
故コービー・ブライアントのスピーチ


その中にこんな言葉がありました!

『高校の英語のフィスク先生は、ある時授業でこの美しい言葉を教えてくれました。「途中で休むな、最後に休め」と。心に響きました。
最後には休息の時が訪れるのでしょうが、私にとって、それは今ではありません。
素晴らしい栄誉と、私のバスケットボールキャリアへの称賛に感謝しますが、まだまだやり遂げたわけではないのです。
次世代のアスリートたちへ夢を持ち、その夢に邁進し、そして決して途中で休まないということをインスパイアしたことでいつの日か称えられることが私の次なる夢です。』

カッコよすぎだ!!!!!


ただでさえ
凄い成果で満足してもおかしくないのに
満足せず
努力し続ける!!
凄すぎる。。。

僕も似たような経験があって
少し成果が出た時
周りから褒められたり、おだてられると
とてつもなく嬉しくなり
心が満たされる


そうすると
今の現状に満足してしまい
少し努力を怠ってしまう事がありました!


自分が描いていたゴールは本当は違うのに
そのゴールを忘れてしまうのだ。。。


その時
いつも自分に言い聞かせる!

『本当に求めているものはなんですか?』

『他人からの承認を求めるな!!』


今日も自分の本当に求めているゴールに
向かって一緒に努力していきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?