見出し画像

坦々麺(唐揚げライスセット)

おはようございます!!
もう3月で本格的に春の匂いがしてきましたね^^

今朝仕事をしていた時に
ある女の子が7時開始のMTGに6時59分に会場に到着していた!!
本人の口から出た言葉は

「ふ〜間に合ったーー」

これだけでこの子の仕事観!!!
いやもっと言ったら
この子の人生観がわかるのだ!!!


否定をするつもりはないが
この子は仕事ができないだろう
もしかしたら能力は高いかもしれない
だが仕事において一番大事なものがないのだ

そう!!!!!
それは信頼なのだ!!!


信頼の欠如で仕事はできない!!!


ゆえにまず信頼がある仕事が来ないのだ!!!!


よく
収入と自分の信頼残高は比例すると聞きます
信頼とはどこまでも大事なのですね^^

ちなみに僕は信頼は数字だと思います!!
Aさん:頑張ったけど成果物がない!!
Bさん:Aさんよりは頑張ってないけど成果物がある!!

自分が仕事を任せるならどちらですか??


簡単で自分に支障がない仕事ならAさんに任せるでしょう
でももし自分にとってすごく大事でこの仕事によって出世が決まる!!!
となった場合、その仕事の一部をAさんに任せれますか??


そうゆうことなのです♪


今日改めて気づきました!!!
日々の信頼を積み重ねていける人間になろうと思いました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?