見出し画像

覚悟はできているか?スイング改造する前に必要なこと

スイング改造を考えるとき

ゴルファーの皆様がいつかは直面する問題、

それがスイング改造です。

ゴルフには100切りの壁や80切りの壁など

ゴルファーそれぞれに壁となる節目が出てきます。

ごく稀にゴルフ初めて何ヶ月で70台を出しました〜みたいな人もいますが、

70台まで一直線で行ける人なんて、ホントに数える人しかいません。

なので自分にはセンスが無いんじゃないか?とは思わなくて大丈夫です。

ちなみに私は100切りの壁、90切りの壁、80切りの壁と

全ての壁に直面しスイング改造を都度行い、

何とかその壁を乗り越えていくことができました。

皆さんの中にも壁をこえるためにスイング改造をしよう!

と考えているゴルファーも多いと思います

遠くに正確に飛ばすほど有利な競技ではあるので、

スイング改造は避けては通れない道ではあります。


安易に行うべきでは無い理由


まずスイング改造をするなら覚悟を持たなければいけません。

上手くいかない、スコアも出ない、ある一定のレベルになる目安も時期もわからない

いつ形になるかわからないスイング作りを手探りで進まなくては行けない。

出来ないこともあるということを折り込みながら

計画性をもってやらないと大変なことになる

ちなみに主はスイング改造でゴルフが嫌になり

ゴルフから離れた時期もあります。

出来ない自分が惨めに感じてゴルフを嫌いになってしまいました。

スイング改造で上手く振れないずボールにも当たらない私を

ゴルフ仲間が何度もゴルフへ連れ出してくれたり

練習も強制的に連れ出され、何とか乗り越えることができました。

最悪の場合、スイング改造の失敗はゴルフを辞める!

ということになりかねないのです。

ただ壁を打ち破るにはいつかはやらないといけません。


スイング改造をするにあたり

人間誰しも上手くいかないことがあると

モチベーションが下がってしまいます。

私のようにゴルフを嫌いになってしまい

最悪のパターンにならないように

スイング改造の心構えとして

  • スイング改造の計画を持ち一気に変えようとしない。

  • ゴルフ仲間や指導者を積極的に頼りましょう。

  • 出来ないことは成長を楽しめる

  • スイング改造を成し遂げた後を想像する


スイング改造がひと段落し、壁を乗り越えた先にはまた課題があります。

ゴルフは終わりなき旅路です。

上記の心構えでスイング改造に臨み、次のステップへと行けるよう

一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?