見出し画像

ろくでなし

今日は散々悩みました。

私は、他人のために生きることはやめて、自分のために生きようと腹を決めした。弱い自分を払拭して、まずは自分で成功を掴みろうと決意したからです。

だけでも今日、またしても他人のための判断をしました。他人に迷惑がかかるかもしれないという抽象的な理由で、自分の欲望を打ち消したのです。別に、故意に人に迷惑をかけたいわけではないです。ただ、今、自分を最優先しないと、この先もずっと誰かの顔色伺って、人生の目的を忘れて、人生全部、義務感で生きてしまうんじゃないかって不安になるんです。

だから、一度、他人軸から逸脱して、川の流れのように、自分の欲望のまま、自分の赴くままに生きてみようと考えたのです。極端すぎることは重々承知です。ただ、私という存在を世に映し出すためには、こうまでしなきゃダメだと思うんです。突き抜けたことをしないと、気が済まないんです。

集団の中に埋もれる自分が、容易に想像想像できます。昔からビックマウスだった私は、散々周りの人間に、「将来ビックになるから」と豪語してきたわけですが、三回生の今、何者でもありません。正直焦っています。

今を生きているつもりですが、将来に不安を抱いてしまう。将来に不安を抱くことが、私にとってマイナスになることをわかっているのですが、気が緩むとつい、、考えてしまいます。

だから悩んだんです。結局後戻りしてしまう自分に嫌気がさしたんです。あぁ、やっぱり人間て弱いですね。私って不完全ですよね。

こうやって、弱音を吐いているうちにも、誰かが自分を磨いています。突き抜ける努力をしています。だから、なおさら悩む。

何してんだろうなぁ、私。

まぁ頑張るしかないですよね。何事もまずはやってみること。

明日もがんばります。負けても負けたって認めないところが私のいいところです。

弱音ばかりの私、おしまい。


20210809

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?