見出し画像

参加者募集!! 若者向け金融セミナー

大学生や20代の若手社会人の方などを対象に、お金に関する知識を体系的に学べる「若者向け金融セミナー」(全3回)を実施します。
※本セミナーは若手社会人・大学生等を主な対象としておりますが、
 どなたでも視聴可能です。

皆さんは、お金や投資の話となると、数字が苦手、難しそう、怖い・ギャンブル?、そもそもお金がない!などといった印象をお持ちでしょうか?
(かくいう筆者も数年前に口座開設の際に銀行員さんに言われるがままに、NISA講座も開設しましたが、何もせずに塩漬けになっています。)

昨今の物価高騰や、ライフスタイルの多様化など、自分が働くだけではなくお金にも働いてもらうことの重要性が高まっています。
お金に働いてもらうためには、若いうちからお金の知識を身につけておくことが重要で、将来の自分の夢を叶える大きなきっかけにもつながります。

本セミナーでは、お金を見直す家計管理から投資の基礎知識、実践的な投資まで、体系的に学べるカリキュラムを準備しております。

各回、著名人・芸能人の方が参加し、一緒にお金について学んでいきます。
第1回・第2回はオンライン開催、第3回は会場(茅場町KABUTO ONE)とオンラインのハイブリット開催で、「『お金』を学ぼう!アンバサダー」の山之内すずさん、青木源太さんも参加されます!
これをチャンスにお金について学び始め、皆でwell-beingを目指しましょう!
申し込みはこちらから⇩⇩
https://form.run/@seminar-20230923