Goridou Coffee Factory

栃木県栃木市の中心部「蔵の街大通り」で築80年以上の古商家を改装した喫茶店寄りの自家焙煎コーヒースタンドです。 コーヒーをベースに「地方の地方都市」である栃木市で日々楽しく商売をするにはどうしたらいいか日々模索しています。

2019年11月の収支報告

10月の水害を経ての11月。観光もイベントも自粛ムードで(11月のイベント出店は0でした)非常に厳しい月となりました。特に日曜日の来客数の落ち込みがひどく10,000円に届…

「本気でコーヒーを仕事にしたい人向けセミナー」開講のご案内

定期的に「コーヒーを仕事にしたいのですがどうしたらいいですか?」という質問をされます。 あまりに質問がぼんやりしすぎていて面倒くさいので「やらないほうがいいです…

2019年10月の収支報告

12日土曜日に日本全国に甚大な被害をもたらした台風19号。栃木も例外ではなく各所に大きな被害を与え、悟理道珈琲工房も床上浸水。後片付けに追われたり、各種イベントの自…

スタンプカード始めません

お店を始めた頃は「スタンプカードやらないの?」ってよく聞かれてたけど、頑なにイヤがってやらないでいたら最近はとんと聞かれることがなくなりました。継続は力なり。 …

2019年8月の収支報告

9月下旬から10月はコーヒー屋さんが忙しくなる時期ということでなんだかバタバタしていて更新が遅くなってしまいました。この記事も閉店後焙煎が終わって銭湯に行ったあと…

100

2019年7月の収支報告

収支報告がnoteにお引越し 悟理道珈琲ブログの人気コーナー「収支報告」が今月からnoteにお引越し。有料(100円)での公開となります。 noteの有料記事では初の収支報告…

100