見出し画像

2019 クルーズ船の旅 Vol.3~神戸上陸~

■前回はこちら

画像1

ベッタベタですまん! いやでも、神戸つーたら南京町の中華街は行かないと…。真ん中で指さしてるのは、かみさんと子供らです。

画像2

ぶっちゃけ、午後に到着してその日の夜にはまた出港なのでちょっと慌ただしい…行く場所選んでる余裕が無かったと言うか。

画像3

でも、来ればなんだかんだで楽しいw 想像していたより狭かったけど。

画像4

スパイダーマンもいるし。

画像5

素材としては、色々危険すぎて使えないと思いますけどね…。

画像6

これもギリギリかなー…ダメ…かなぁw ブルース・リーがいるお土産屋さん。

画像7

ごくごく安全そうなカットも入れておきます。

画像8

小腹が空いたので、食堂へ。

画像9

はい美味しいー。確定ー。(実際、美味しかったです)

画像10

店の雰囲気は良し。異国感あります。

画像11

中華街を出た後は、商店街をぶらぶら。アーケードっていいよねー。日本全国、商店街はみんなアーケードにしてしまえばいいのに。

画像12

神戸タワーも見える。ここは、間違いなく神戸。これが浅草だとスカイツリーになるわけで。ランドマークってやっぱ大事。

画像13

画像14

三宮センター街まで来ました。もう夕方だよ…。さすがに子供らも疲れてきたようなので…

画像15

画像16

画像17

神戸と言えば洋菓子も食わねばということで地下街のカフェへ。…食ってばっかや。

画像18

画像19

この辺は喫茶店のシーンなんかに使えませんかね?(すぐ目的を忘れそうになる)

画像20

ポートライナーに乗って港に帰ります。息子はこれが一番楽しかったそうです。電車好きなー男の子は。

画像21

駅のホームから望む神戸の夕暮れ。

画像22

港に帰ってきました。

画像23

再び乗船し、グランドキャバレーへ。子連れでそんなとこ行くか? と思われそうですが…

画像24

中央にはステージが。今夜は、息子が楽しみにしていたマジックショーがあるので、混む前に早めに陣取る。そしてお父さんは……飲むw

画像25

画像26

画像27

すっごいド定番! 絵に描いたようなわかりやすいマジックショーを堪能。スペイン人のマジシャンらしい。

画像28

ショーを見たらもう子供らは寝る時間。船室で撃沈したのを見届けてから、かみさんとデッキへ。デッキから見る神戸の夜景。

画像29

玉ボケも撮るw

画像30

そして、神戸大橋のライトアップに見送られつつ、出港……。さらば神戸。

画像31

船内に戻ると、カフェでイタリア美女演奏家二名による生演奏会が開かれていたので、コーヒーを飲みつつしばし聞き惚れる。……優雅だ。

翌日は終日航海。ずーっと海の上。船はこのまま韓国の釜山に向かいます。

塵も積もればなんとやら…皆様の応援が、ロケーション撮影の幅を広げてくれたり(主に交通費的な意味で)、機材の充実に繋がります。結果、もっと色々な良い素材をご提供できるようになるのではないかと! と!