【5/15 17:33 記録7日目】

体調不良全部来た。いっぺんに来た。

一週間ほど前に残尿感と排尿時の痛みを突然発症。就活の筆記試験の合間にトイレに行ったら真っ赤な尿が出た。急性膀胱炎。

そもそもPMSの気配もあり、膀胱炎発症の2日後に生理も到来。いつもより症状重し。

膀胱炎は抗生物質を服用してから急速に回復に向かう。だが、膀胱炎の症状に反比例するように喉の痛みを感じ始める。嫌な予感。東京に向かう行きの飛行機で隣の席の人が咳+吐き気を訴えていたので、嫌な予感はしていたのだ。それにやっぱり東京は人が多すぎる。「コロナだろうがインフルだろうがもうどうにでもなれ」と投げやりな気持ちになっていたのもまずかったかもしれない。

嫌な予感は的中。喉の痛みは悪化。頭が重い。熱っぽい。鼻水も出始める。食欲は有。ちゃんと風邪を引いた。

人の気力をへし折る最後の一押しは驚くほど些細なものだったりする。
今回の私の場合のそれは、左下唇にできた小さな口内炎であった。この左下唇という場所が厄介で、何を食べるにしろ飲むにしろギリギリその場所を通過せざるを得ない。ので熱いものや酸味を帯びたものは痛くて食べる気が起きない。もう嫌だ。

普段健康な分、体調不良に打たれ弱い私は最後の口内炎の出現で完全にいじけた。いや、現在進行形でいじけている。ということで昨日は大学の授業を休んだ。昨日今日と二日間家に引きこもっている。

一人家のリビングで、霜降りのYouTubeを垂れ流しながら、カーテンの隙間に見える夕日を見るともなしに見てたそがれている。5月の日の長さを感じる。午後6時。

言い忘れていたが、帰りの飛行機で離陸時に耳をふさぎ忘れたせいで、現在耳も聞こえずらい。水中にいるような感じ。
ザ☆満身創痍。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?