見出し画像

食べものと栄養 1

あのさ。

スーパーやコンビニで販売している食品の裏に成分表があるの知っている?

おそらく、そんなの見ないで買ってしまう人が多いと思うけどね。

見てから買うと、病院に行く回数が減るし、体調を崩すこともあまりなくなるよ。

なんで?って思うかもしれないけどさ、

人間の身体って、自分が食べたものでできているんだよ。

だから、体調が悪くなったり、病気になるのは、食べものに原因があるの。

あまりにも当たり前過ぎて、普段から意識することなんてないと思うの。 

でも、とても大切なこと。忘れないでね。

じゃあ、その食べものって、どんなものでできていて、どんなものが含まれているのかを知ることが必要だと思うのね。

食品成分表からわかる、健康と病気について栄養面も含めて、何回かに渡って記事を書いていこうと思います。

良かったら目を通してくださいね。

チャオ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?