見出し画像

がやてっくに全振りします!【がやてっく開発室】

おはようございます!

昨日1日お休みをもらい、がやてっくの方針や仕事の状況を見直していたら朝になっていました(笑)

いつも現場でバリバリ働いているのですが、最近、仕事が溜まりに溜まって、破滅寸前だったんですよね(笑)

特に大変なのがルーティンワークでした(笑)

僕、個人的にブログを書き、がやてっく開発室を書き、がやてっくの記事を書き、リンクトインにコンテンツを書き、facebookとTwitterを運営し、みたいなことやってたんですけど、やっぱ無理っすね(笑)

書くだけ3時間くらいかかるんです(笑)

そりゃ仕事も溜まるわけで、ボカボカ溜まっていって、昨日「あ、このままいけば終わる」って思い、色々整理しつつ、夜通しやる事で、やっと追いつきました(笑)

色々と思い返してみたのですが、僕、とても重要なことに気づいたんですよね!!

がやてっく開発室で、僕の自己紹介とか、個人的にやっているコンテンツって紹介したことないなって!

今までは文字だけブログというのを毎日、日記代わりに書いていたのですが、これからは書き物を減らすため【今日の越谷市】というコンテンツ一本にしていこうと思っています。

今日は、僕がこれからやるコンテンツ、正確に言えば、がやてっくに全振りするためのコンテンツを紹介する記事を公開したいなと思います!

明日からは、今までどおり開発室をやるのですが、

僕の自己紹介と、これから統一するコンテンツの紹介を簡単にさせてもらえればと思っています!

それではどうぞ!

【今日の越谷市】

おはようございます!

今日から、リンクトインだけではなく、アメブロ・NOTE・LINEブログにも、この【今日の越谷市】を掲載することにしました!!(今までやっていたブログの連載はストップして、このコンテンツに統一します)

というわけで今日は、新しく連載するアメブロ・NOTE・LINEブログの皆様のために、この企画の説明と、僕の事を簡単にご紹介しますね!(リンクトインの方は、、、あ!リンクトインの方も唐突に始まったから分からないかも笑)

まぁ、皆様!
ぬるっと聞いてください(笑)

上記のURLは、埼玉県の越谷市の情報を毎日更新しているWEBメディア【越谷雑談がやてっく】のTOPページに飛ぶURLです!

埼玉県にある越谷市という街の情報をひたすら更新し続けています。

主な更新内容は
・閉店開店情報
・イベント情報
・広告
・グルメ
・あとはやりたい企画をちらほら
みたいな感じです(笑)

僕は小栗義樹(おぐりよしき)と言います。

越谷雑談がやてっくの運営会社、がやてっく株式会社の代表取締役をやらせてもらっています。リンクトインに簡単な経歴を記載していますので、よければ見てみてください!

https://www.linkedin.com/in/%E7%BE%A9%E6%A8%B9-%E5%B0%8F%E6%A0%97-803294223/

僕は生まれも育ちも埼玉県越谷市で、学校も職場もすべて越谷市です。
サラリーマン時代は、広告の営業なんかをさせてもらっていたのですが、そんな営業エリアも越谷市でした。

越谷が好きすぎるあまり、最終的に越谷市の情報や魅力を伝える仕事をしようと思い、がやてっくというWEBメディアを始めたわけです(笑)

ずっと越谷にいることもあり、かなり越谷について詳しいと思っていたのですが、がやてっくの閉店開店の取材をしているとよく思うんです「あ、僕が知らない越谷がある」と(笑)

これだけ越谷にいても、越谷の事、何も知らないと感じることがあって、それと同時にある可能性を感じたんです。

「越谷に住んでいる人の数だけ、越谷の魅力ってあるんだろうな」と。

人口約34万人の街、34万人いれば、34万通りの魅力がある。それが正しいかどうかは分からないですが、街ってそれだけの可能性を秘めていると思うんです(笑)

僕としては、越谷市が大好きなので、34万通りの魅力があってもおかしくないと本気で思っています!

そこでがやてっくは、主人公は越谷市に住む皆様で、がやてっくは話題を作るためのキッカケになればいいと考え、オリジナルの企画やコンテンツ以外には、必要に主観情報を掲載しない方向性で進めています。

ここから先は

707字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?