見出し画像

暇な時間をどう使うかで競争に差が生まれます【がやてっく開発室】

本記事は、明日のがやてっく開発室に掲載する予定の記事です。

この記事を書いている僕のプロフィールはコチラから!

https://www.linkedin.com/in/%E7%BE%A9%E6%A8%B9-%E5%B0%8F%E6%A0%97-803294223/

こんばんは!

がやてっく開発室です!

今日も、現場でバリバリ働く20代の僕が、越谷雑談がやてっくというWEBメディアの運営を通して得た、仕事やビジネスの気づきを書いていこうと思います。

まずは恒例のがやてっく開発室についての説明です!

がやてっく開発室とは、ローカルビジネス、地方の経済を回すために必要な方法や知識、気づきをまとめたWEBマガジンです!

同じようにローカルの経済を盛り上げたい、独立したいと考えている人達と情報交換するための場所として捉えています。

内容としては越谷雑談がやてっくの管理人である僕達が、がやてっくというWEBメディアの運営を通して見えた、ローカルビジネスに必要な情報を2,000~3,000文字で毎日配信するというもの。

実体験なのでかなりリアルかなと思います。

月額980円で初月は無料となっています。

がやてっくの今後の活動が、皆様の活動に良い影響を与えますように!

それでは本題です。

突然ですが、皆様は競争を意識したりしますか?

サラリーマンでもフリーランスでも経営者でも、負けたくない相手やライバルなどがいるという人は多いのではないでしょうか?

僕は、競争にはそんなに興味が無いです。

僕が戦うべきは僕自身の怠ける心なので、人と戦う余裕はほとんどありません。

でも、戦わなければいけない場面があることは理解しています。

ずっと逃げ続けることはできないし、戦わないと前に進めない場面というのは絶対あります。

だからこそ、来るべき戦いに備えて、ひたすら準備だけはします。

競争なので、当然そこには勝者と敗者がいます。

これは時の運が決着をつけるわけではなく、そこには明確な実力があります。勝負時にしっかりとパフォーマンスできるように、普段から準備し、訓練している人が勝つことがほとんどです。

仮に、何かの運や偶然が働いて、弱者側が勝ったとしても、そのポジションをキープすることは絶対に出来ません。

この世に一発逆転なんて存在しないのです。

今日は、そんな勝負や競争の命運を分ける部分についてお話します。

僕自身、ここにはすごく気を付けているし、周囲の強い人をみても、ここを徹底しています。今まで、疎かにしていたなと思う人は、ぜひ改善してみてください。意識するだけで、相当変わります。

僕が徹底していることは「暇な時間を作らない事です」

休憩時間や、移動時間なども息抜き程度にこなせる何かを必ずやっています。

僕の場合、SNSやNewsPicks、オンラインサロン、流行っている音楽探しなどをします。

SNSは投稿もそうですが、ひたすら他者の投稿を読みます。記事は情報収集として読むようにしています。

SNSの投稿を読むのは、マーケティングに使えるからです。このアカウントのこの投稿からこんなことが言える。こんな事を考える人がいるなら、こういう広告の出し方はありかも。など、とにかく人が思っていることや考えていることを探り、徹底的に把握します。

記事は、テクノロジーや政治、金融、ビジネスの記事を読みます。

記事を読んでいる時は、全く関係がなくても、いざ仕事に向かうと、あの時読んだ記事が役に立つ、みたいなことは起こるんです。

ここから先は

736字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?