見出し画像

仕事は内容ではなく権利を任せる②【がやてっく開発室】

こんばんは!

がやてっく開発室、記事書き担当のogykです。

昨日、月末MTGで久しぶりにお店でお酒を飲んだんですが、めちゃくちゃ楽しかったです。その代償として今日は二日酔いです。

おかげで記事を書くのも夜になってしまいました(笑)

とはいえ、きっちり書ききります。

クオリティーは担保しますのでご安心ください。

今日は昨日の記事の続きになります。

昨日の記事を読んでいない方がいれば、下記のURLの記事を読んでから、本記事を読み進めてもらえると嬉しいです。

端的に言うと、仕事を任せることが出来ないと、人気店から規模の大きいお店に昇華することが出来ないよ。という内容が書いてあります。

ローカルでお店を展開するとありがちなのが、お店の味や技術、クオリティーを別の人に引き継ぐことが出来ず、人気は出るけど、大きくならないという現象です。

大きくするためには自分がやっている仕事を、できるだけ多くの人が出来るようになっていないといけない。

では、どうやって仕事を任せるのが正解なのか?

この答えはタイトルの通り、

仕事の内容ではなく権利を任せることです。

ここから先は

1,448字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?