見出し画像

仕事を整理する【がやてっく開発室】

本記事は、明日のがやてっく開発室に掲載する予定の記事です。

この記事を書いている僕のプロフィールはコチラから!

https://www.linkedin.com/in/%E7%BE%A9%E6%A8%B9-%E5%B0%8F%E6%A0%97-803294223/

おはようございます!

がやてっく開発室です!

今日も現場でバリバリ働く20代の僕が、越谷雑談がやてっくというWEBメディアを運営を通して得た、仕事やビジネスの気づきを書いていこうと思います!

まずは恒例のがやてっく開発室についての説明です!

がやてっく開発室とは、ローカルビジネス、地方の経済を回すために必要な方法や知識、気づきをまとめたWEBマガジンです!

同じようにローカルの経済を盛り上げたい、独立したいと考えている人達と情報交換するための場所として捉えています。

内容としては越谷雑談がやてっくの管理人である僕達が、がやてっくというWEBメディアの運営を通して見えた、ローカルビジネスに必要な情報を2,000~3,000文字で毎日配信するというもの。

実体験なのでかなりリアルかなと思います。

月額980円で初月は無料となっています。

がやてっくの今後の活動が、皆様の活動に良い影響を与えますように!

それでは本題です。

つつみ隠さずお話しすると、ここ最近、僕のパフォーマンスや生産性は著しく落ちていました。

生活リズムも崩れ、ロクなインプットもしていないためか、記事を書くのも大変で(笑)

なんとかひねり出して書いていたのですが、そろそろ限界だなーと思いながら書く記事は、まったく面白くありません。

このままじゃダメだなーと思いながらここ数週間進んでいたのですが、昨日等々決意しました。

「よし、1日休んだろ」と(笑)

いつも書いているブログも、がやてっく以外の仕事もすべてお休み!

1日ダラーっとして、早く寝て、夜中に起きてすべてをリセット!

生活リズムが崩れる大きな要因は睡眠時間のズレだと思います。

ここ最近、寝てるけど、日中眠いなんてことがザラにあって、気づいたらウトウトしながら仕事してるなんてこともしばしば。

だったら!

思い切って何もせずに、早く寝てしまって、一番最初に目が覚めた時間から全力で仕事した方が、幾分マシだろうと踏みました(笑)

そして!

本日起きた時間が3時半。

まだ真っ暗でしたが、僕の頭はすごくスッキリ!

というわけで、この勢いのまま仕事に向かい、さっそく5本の記事を書き終えました!

今日は、午前中にはルーティンワークを終え、午後からは、溜まっている仕事を一気に消化したいと思います。

寝不足、生活リズムのズレは、仕事をする上で、最も邪魔な存在です。

視野もどんどん狭くなるし、踏み込みも甘くなります。

思い切って休み、バチっと復帰した方がいい時もあると学びました。

この勢いのまま、見切り発車で仕事してもいいのですが、こういう時こそ、仕事の整理が大切だと思っています。

何をどの順番で進めるか、ここに時間を使う事で、結果的にすべての仕事がスムーズに終わるはずですし、何をどういう順番で片付け、誰に何を最初に提示するかまで決めておくと、心持ちとしてスッキリします。

というわけで今日は、僕の仕事の整理の仕方を発表します。

この方法で整理すると、比較的にスムーズに物事を進められるので、よければマネしてみてください。

僕はまず、仕事を4つに分類します。

早急にやらなければいけないこと

やらなければいけないこと

やりたいこと

この先、やっていおた方がいいこと

です。

ここから先は

773字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?