見出し画像

柔軟に進め、歩みを止めるな!【がやてっく開発室】

こんにちは!

がやてっく開発室の記事書き担当、ogykです!

最近、がやてっく開発室の記事を書くのにも慣れてきました。

本題に入る前にお知らせさせてください!

昨日がやてっく開発室に2人の読者が入ってくれました!

嬉しいです!ありがとうございます!

がやてっく開発室は初月無料です。基本毎日記事を更新しています。

これからも変わらぬご愛読、宜しくお願い致します。

では、本題です!

今日の内容は、ローカルビジネスというより、僕達の心構えに近いので、マネできる部分をマネしてもらえると嬉しいなと思います。

無料記事でも書いた通り、がやてっくは12月に法人化します。

がやてっく株式会社という名前で越谷雑談がやてっくの運営を中心に、ローカルビジネスとローカルエコノミーを回すという目標に向けて進んでいきます。

今回のタイトルは僕達の理念です。

【柔軟に進め、歩みを止めるな!】

僕達は、この言葉に基づいて行動しています。

理念とは羅針盤みたいなものだなと思っています。理念が崩れてしまった会社はほぼ確実に倒産すると思います。

企業の文化の言語化であり、創業者の魂であり、会社全体の道しるべである理念は、揺らがないものでないといけないなはず。

今日は僕達の理念について、少しお話しさせてください。

柔軟に進め、歩みを止めるな。

これは僕と同じくもう1人の管理人であるあーさんの2人で決めた言葉です。

意味はシンプルです。

人は絶対に間違えるから、常に修正を視野に入れましょう。そして、常に前に進みましょう。止まったら修正の意味がなくなります。

です。

僕達は前に進まないことにとてもストレスを感じます。考えてから動いていたんじゃ、時間がもったいないじゃないですか。考えの段階で、判断が正しいか間違っているかを見定める事なんて、絶対に出来ないと思うんです。

それこそ、一部の天才か、圧倒的な経験を持つ人なら可能でしょうか。

僕達みたいな凡人は、残念ながらやりながら間違えて、反省して、正しい道に戻るしかありません。その経験が、次回の判断の制度をあげると思っています。

ここから先は

1,354字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?