見出し画像

元会社員が、突然YMS🇬🇧ビザでロンドン生活を始めた話②(ホテルについて)

こんにちは、Shiroです。

前回に続き、ロンドンでの生活について書き綴っていこうと思います。
近い未来、私が事務手続きなどで困った事が多々あった(昔の記事とだいぶ変更点があったりなど)ので、そちらの情報も更新できたらなと思います。

さて本題ですが、私は渡英1〜3日はロンドン郊外のTurnham Green駅(Chiswick エリア)にあるホテルに宿泊しておりました。

Turnham Green station 付近の花屋

当時はBRPカードの受け取りやe-SIMの登録など、様々な手続きに追われまともに観光できなかった。(後にもう一度訪れる事になったが)だが、ホテルの雰囲気もよく、気に入っている場所の一つになった。

room2 Chiswick hometel ⭐︎4.6以上

住所:10 Windmill Rd, Chiswick, London W4 1SD UK
URL: https://room2.com/chiswick/

room2 bed room

清潔感があってシャワールームも清潔だった印象(あまり写真がなくてすみません)ダブルベットだったのも、とても快適だった。部屋にはITコンロやナイフや食器様々な生活用品が揃えられてあった。私の場合そこまで時間がなかったので料理をすることはなかったが、節約にもなるのでありがたい設備だと思う。

Tabard

住所:2 Bath Rd, Chiswick, London W4 1LW UK ⭐︎4.3

fish and chips

2日目には、ホテルの近くにパブに行ってみた。
イギリス🇬🇧といえばfish and chipsと安易な理由で、ビールと共に注文した。
味は美味しかったが、量が多くて食べるのに苦労した(ビールまで頼んでいるから当然だが)雰囲気もよく、犬を連れて来るお客さんもいたりした。何処にでも犬がいる感じに、いい意味でカルチャーギャップを感じつつ、あっという間の3日間を過ごした。


多少の忙しさだけでトラブルは特になかったが
この後、ロンドンで最初の大きなトラブルに立ち向かう事になる…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?