見出し画像

「恋愛」マッチングアプリについて

水曜日は恋愛について書かせていただいてますが、今日からしばらくマッチングアプリについて書きたいと思います!


今日はまず、マッチングアプリを使うメリットから書いていきたいと思います。

マッチングアプリを使うメリットは3つです

①たくさんの人と出会える
②コスパが良い
③効率が良い

この3つのメリットは全て恋人を作るという観点から書かせていただいてます。


では1つずつ解説していきます!

①たくさんの人と出会える


皆さんの中には友人などからの紹介や合コンをしたことがある方がいると思います。紹介や合コンて知人の知人だったりするので、よっぽど変な人と出会うことって少ないというメリットはありますが、マッチングアプリと比べると出会える人数はごく僅かです。
マッチングアプリは途方もない数の女性が利用してますので、その中から自分が気に入った方にアプローチできます。何人でもアプローチができますし、気が合った方とはすぐ会うことも出来ます。この時点で既にマッチングアプリに軍配が上がります。

②のコスパが良い


紹介や合コンは知人からの紹介であればお金はかかりませんが出会える人数は少ないです。そして、街コンに参加となると一回1万円弱取られることが多いのですが、出会える人数がかなり限定的ですし、ひどい時は全く連絡先も交換できずに終わったりします。
その点マッチングアプリは月額の利用料さえ払ってしまえば使い放題のものがほとんどで、先ほども述べた通り、途方もない人数の人とやり取りができます。

実際私も街コンに参加したことがありますが、1万円弱払って限られた人としか話せませんし、酷いものだと参加者が極端に少なかったり、男女比のバランスが悪かったりと良いことがありませんでした。
それに加えて、街コンはコミュニケーション能力がかなり求められるので、人見知りの方はかなり辛いです。私も上手く声をかけることができず何の収穫もなく帰ったこともあります😇

③効率が良い


紹介や合コン、街コンでは限られた方と1人ずつ連絡を取り合って、デートを重ねる必要がありますが、マッチングアプリでは不特定多数の方と並行して連絡を取ることができるので効率が良いです。
また、1人の方に時間をかけてうまくいかなかった際は、かなり精神的に辛いです。ですが並行して進められると1人がダメでもまだ別の人がいるから良いやと切り替えることもできます。


このようにマッチングアプリは紹介や合コン、街コンにはないメリットがあります。
特に私がおすすめするのは
・早く彼女が作りたい
・たくさんの人を見て決めたい
・人見知り
と言った方です!


当てはまる方はぜひマッチングアプリの利用を検討してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?