オシャレ大作戦 #1身の上の話

こんにちは、こんばんわ。
銭湯で店長をやっていますがわです。

何か書きたいな~でも何書こうかな~ってうだうだやっているうちに9月になってしまいました。
とりあえず、マガジン作ってエッセイ書こうっていう見切り発車です。

そんなわけで、毎週木曜日にエッセイ【オシャレ大作戦】を更新していこうと思います。
それにあたって、まずはエッセイタイトルの理由と改めて自己紹介をば。

①エッセイタイトルについて
オシャレ大作戦というのは、私が大好きなバンド「ネクライトーキー」の楽曲名から拝借しました。あとで怒られないかな・・・いやきっと大丈夫。

この楽曲が凄く好きなんですけど歌詞の中に「25を過ぎたら死ぬしかない」ってフレーズがあるんです。

オシャレ大作戦を知ったのは25を過ぎたときだったんですけど、25歳を迎えた当時、何もない、何もできない、何者でもない、うわーやばいじゃんどうすればいいんだって凄く悩んだ記憶があるんです。

死ぬしかない、とまでは思わなくても25歳って一つの区切り的な印象があって、歌詞のフレーズが凄く印象に残っているんです。

そして結果今普通に30歳過ぎても「うわーどうしたもんかなあ」って思うことが多々あるんです。

そんな時にオシャレ大作戦を聞いて涙が出たって大人だから誰にも見せないで終わらせるって精神で頑張ってます。そんな感じで、大好きなバンドの大好きな曲から拝借しました。

②改めまして、自己紹介
まず最初が自己紹介だろって思ったあなた。その通りですね。
でも先にエッセイタイトルの理由から説明したかったんですよ、許して。

現在30歳の独身男性、銭湯の店長です。
29歳まで製薬関係のお仕事をしていましたが、ご縁があり、色々と悩み、もがき、葛藤して銭湯の中の人に転職しました。

学生時代はいたって真面目、引かれたレールから外れることを許さない、そんな堅苦しい人間でした。

今も頑固なところはそんなに変わっていないと思いますが、前よりは余白が増えた気がします。
ただ、最近また若干尖り気味なので丸く削らないとなって思っています。

お笑い芸人のオードリーが大好きです。ラジオもヘビーリスナーです。
そして、たりないふたりが大好きです。大学生~社会人の間、何度たりないふたりに助けられたかわからないくらいたりないふたりが好きです。

自分自身がまだまだ色々と足りていないし、充足している人間ではないと思っているので常に心に竹やりを持って生きています。

社会人になって、オードリーきっかけでひらがなけやき(現日向坂)が好きになりました。
学生時代、アイドルなんてなんの興味もなかったのに彼女たちの明るさや全力で物事に向かっていく姿勢に心打たれてすっかりおひさまです。
推しは金村さんです。

好きな食べ物は白米、カレーです。
ラーメンも好きですが、最近お腹下しやすくなったので控えてます。
あと、鶏肉料理全般が好きです。

趣味は読書と銭湯巡りとサイクリングと散歩です。

っとまあこんな感じでしょうか。
もう少し掘り下げた話は今後に取っておきましょう。
来週から頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。

きっと書き方や文章自体も少し変わると思いますが、暖かい目で読んでね。

がわ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?