見出し画像

私とCOMITIA130

こんばんわ。
猫背推進委員会のプロデューサー兼カメラマン兼雑用係です。

昨日はー!

COMITIA130

でしたー!

最近は、いまいち、宣伝も本気さがなく。
告知が下手になってるなぁ。と、心から反省しております。
ただ、なんだかんだ、やっぱり仕事もありつつ、いろいろと毎回忘れる。
これがもっと、土日が確実に休みの仕事で安定してイベントに出れていれば、常習化することによってしっかりできるんだろうけれども…

まえに、SNSもしっかりとやっていきたいって言ったのに、やる気は気配すら見せてくれません。
もっともっとやればいいんですけどね。
次の休みは、ちょっと頑張ります。
気持ちだけ。

今回は、うんちですよ。
人糞ですってよ。
まー一般受けなんて皆無ですよ。
ただ、今回思ったのは、やはり、ジャンルはより狭く狭くいった方がいいってことです。
私はパラフィリアをテーマにやってますけど。
でも、うんちならうんちで延々と同じテーマをやってた方がきっとファンは増える。
正直、うんちというよりも「トイレットトレーニング」っていうのが一番やりたい。
ただ、トイレットトレーニングって表現難しいよね。

今後の課題です。
いっつも同じことを「課題です」っていってるけどね。
でもやっぱりイベント参加のタイミングが空けばあくほど、作りたい物が先に立っちゃって、自分の事を受け入れてもらえる。と置き去りにしがち。
みんなは、作りたい物を優先した方が良いよって言ってもらえるけど、やっぱり需要と供給によるモチベーションも必要だと思うのよ。
そういう意味では、確実なのは私が脱ぐことなんだけれど。
一定数の需要はあるわけなんだよね。
いままでで一番ホームラン飛ばしたのがそれだし。

もう一つの課題としては、私には手伝ってくれる人の人脈がゼロなのよ。
これはねー、どうしたものかねー。
いろいろと声を今後もかけていこうと思った。
売り子ってものをやりたい方。募集中。
御連絡はツイッターのDMでどうぞ。

そして、本日もしのさんのところにもお邪魔してきました。
写真は後で追加します。
いつもいつも長々とサークル前に居座っておしゃべりをしてしまう私です。
そんな私を嫌がらずに相手にして下さるしのさん。ほんと、らぶ。
そして、しのさんところのスタッフさん。(って書き方でいいのかしら)
が、いつもいつもいつも遊びに来て下さって、到着するといつもご挨拶に来て下さるんだけど、今回は私の作った本を見て「こうするともっといいよ」とか「これができるならこれもやってごらん」とかいろいろお話をして下さって、ははぁぁぁぁー!って勉強をさせてもらいました。
ありがたやー。
今回作った本のジレンマも嫌な顔せず、聞いて下さって…知ってたけど、改めて良い人だなぁ。と思いました。
んでんで!もしかしたら!
冬コミ、売り子で、しのさんのところに行くかも!?
あとで、本当に連れて行ってもらえるんですか!?って確認の連絡を入れます。
多分、今日の21時以降くらいに。←仕事終わり。

そして、さらにゃんも来てくれたんですよー。
物々交換をしました。
さらにゃんのふようさん。かわいいのよ。
元のキャラクターを一切知らないんだけどね。
おそらく、冬コミで出すメイドさんのROMも楽しみなんだよなぁ。
あと、ありがたいことにさらにゃんは私の文章を好きと言ってくださいまして、今回の本だって、絶対に興味じゃないだろうに、私の文章だからと購入してもらっちゃって。
いやもう、さらにゃんのために、又何か書いて本にしたいね。
私の人生で、初めて私の書く文章を好きだと言ってくれた人なんだよね。

そして今回のCOMITIA130。
私としては収穫も多かったです。
10円小説とか、ごはん本とか、ミニキャラとか。
私で出来る事、そしてそれをどう使って行くかという事を、改めて考えて来年の糧にしていきたい。
来年は、アーティズムがまた東京で開催できるか次第だけど、基本はCOMITIAベースで、タイミングが合えば文学フリマに文章本を出していきたいです。


あ、休憩時間終わっちゃった。
続きは、また、お家に帰ったら。

この記事が参加している募集

イベントレポ

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?