最近のマイブーム3:旅ラン

第7回目は、再び最近のマイブームについてです

第6回でラーメンについて書いたので、今回は健康的にと思いました笑
※ラーメン=不健康という訳ではありません汗

数年前からランニングをするようになり、特に、旅先でランニングすることが楽しいと感じています

プライベートの旅行や出張で見知らぬ国や街を訪れた時に、朝ホテルからランニングをする…
ランニングの効果はたくさんありますが、単純に一日がとても充実した形で始まり、活力がみなぎります!

また、個人的には家にいる時はどうしても仕事やその他のことを優先しがちで、なかなか走る時間を捻出していないのですが、旅先では、「その時しか行けない」と、頑張って走ります

トレーニングではないので、速いペースで走る必要はなく、ジョギングをしながらその街の空気や街並みを感じながら走ると、本当に気持ちが清々しくなり、頭も冴えてきます

また、ランニングをしていると、車や電車移動では気づけないようなことにも気付けますし、「あっ」と思ったらすぐに立ち止まったり引き返したりもできます

ガイドブックと睨めっこしながら、目的地に効率的にたどり着くのももちろん良いのですが、気の向くまま、感性に従ってランニングすると予想外な発見や気づきをすることも多く、その街のことをより好きになれます

幸い、ランニングはウェアとシューズがあればできます!

このご時世でなかなか旅行や出張に行ける雰囲気ではありませんが、次の旅行や出張の時には、カバンにウェアとシューズを入れてみてはいかがでしょうか!?

きっと、新たな発見があると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?