【本日のオススメ】時には現実から目をそらすことも必要。自分の心が壊れないように。

キレイゴトだけじゃ生きていくのは難しい。

ということで、ターシャの言葉をどうぞ。



ということで、私は極力、テレビ見ません。特にニュースは観ないね。

これとかさぁ・・・うわっ、うっかり見ちゃった・・・ってはなしなんですけど。

こんなの見ちゃうと、「この世はホント、クソだな」ってめちゃくちゃ強く実感しちゃうわけなんですけれども。

めちゃくちゃ、どんよりした気分になっちゃう。

メンタル、激下がり。

メンタル、激流川下り状態。


ニュースを見ることでメンタルが病むんなら、ニュースなんて観ない方がイイです。

自分の身を守るため。


たぶん、人間には、いろいろいて、強い人も弱い人もいて、繊細な人も、傷つきやすい人もいて、気持ちの切り替えが上手い人も下手な人もいて、とにかく、いろんな人がいるんです。

だから、みんなそれぞれ、正解の生き方なんて、違うんです。

もっといえば、正しい生き方なんて人それぞれなんです。

電車内で、お年寄りの優先席にごろんと寝そべりながら煙草を吸うのが正しい電車のマナーだと思ってる人もいるんです。そして、注意してきた高校生をぶんなぐって、正当防衛を主張する人もいるんです。その人にとっては、それが正しい生き方なんでしょう・・・・・・控えめに言ってクソだな!


だから私は、できるだけ、部屋に閉じこもって、じっとしている。

できるだけ、この世とのかかわりを少なくする。

人とのつながりを、限界まで断ち切る。

こうしなければ、生きていけない人もいるわけなのです。


What a wonderful world

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?