見出し画像

20うん年ぶりに会ってゲンナリした男

20うん年前は、私もその男も可愛げがあったはずなんだけど。

時の流れは非情で、その男の額は広くなり、それを隠すためか…丸刈りになっていた。

私?私の髪はふさふさで、顔はアンチエイジング治療をちょこちょこしてるから、まあまあよ。

まあ、見た目はおいといて。

去年からLINEでやりとりするようになって、3回くらい食事したり飲んだりしてたんだけど、
その3回目でモラハラ気質が見えていやになっちゃった。

最後に会ったときなんて、私がしている仕事の話をしたら、ふ〜ん。そういうのって若い子ばっかりじゃないの?なんて言って。
ん?その仕事は若い子から定年過ぎの年代まで様々だから、素直にそう答えたけど。
あとになって、君、若くないよね?って言いたかったんだろうなあ、と気づいたのよね。

だからなに?なんだけど。
若くないのはお互い様だし。
九州男児だから、やっぱり男尊女卑思想の持ち主なのかもね。
男は歳を重ねても、スキルやお金があれば、見た目も構わなくていいけど、女は若くてかわいかったり美しくなければ価値がないとか。
自分は収入多いの自慢してたけど、それだけで自分に自信があるのかなあ。
もちろん自信があるのはわるいことじゃないけど、それで人を見下す態度はどうかと思う。

その男は離婚歴あるんだけど、そういう気質で元妻をいじめて追い詰めたんだろうなと安易に想像できちゃったわ。

あと、会話の脈略なしで突然キスしないの?とかわけわかんないこと言ってたのも気持ち悪かった。

とどめには、私が好きな某グループが解散した話になって、ああ、でもあれは彼らが悪いからねとか言い始めちゃって。
ぜんぜん悪くないんですけど。
何を知ってるっていうの?って思ったし、人の好きなグループを悪く言うのって性格悪すぎて気分悪くて、食事途中だけど、もう帰るって帰ってきちゃった。言い方も執拗だったしね。
帰り道に、酔ってたとはいえ、不快にさせたならごめんね!なんていうLINEきてたけど、あんな少ししか飲んでないのに、会って飲み始めて30分程度しか経ってなかったのに、もう酔ってたの?
もし、酔ってたとしても、ああいう発言をするっていうのは、本性が露わになっただけだからね。
その日も次の日も返信する気になれず、3日経ってから、モラハラ気質を感じました。もう会いませんという内容の返信をしてブロックしちゃった。

ていうか、その時の食事も、あちらから誘ってきたのに、ほんと何だったんだろ。

なんか、男って不快にさせるか、何も感じさせないかのどちらかだなあ、私にとっては。
もうこれからは、二度と男とふたりきりで食事に行ったりすることもないなと思ったできごとでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?