見出し画像

夜泣き息子(1歳児)の泣き止ませ成功とある意味失敗

夜泣きで目が覚めた息子(1歳10ヶ月)
怖い夢を見たのか眠気が嫌なのか、ギャン泣きです。

「ぃ嫌ぁーー! いやーの! い"や"ぁぁああああ!!!」

何もかもが嫌で布団をポフポフ蹴ったり手で押しのけたり、寝転んでみるけど解消されないし起き上がってもしんどいし、、、見ててかわいそう。寝ぼけてるからずっとイヤ状態。

そんな時は気を逸らしてみよう!

むすこむすこ、これ見て!


ゼスプリキウイの新作CM!
30秒で元気に盛り上げてくれる明るいCMです。

「…………」

食いつく息子。
開始10秒くらいで泣き止みます。すごいぞゼスプリキウイ。

開始20秒くらいでサビに突入、息子には笑顔が生まれ始め、ウズウズと身体が揺れだしました。効果絶大! そして!!!

「も〜っかい!」

CMが終わると笑顔になった息子から甘えた声でリクエスト! いいでしょう! 怖い夢なんか忘れちゃおう! リピート再生!

「もっかい!」

おっけい!

「もっかい!」

よしきた。

「もっか〜い!」

は、はい。

「もぃっかい!」

………。

「もかい!」

………………。

こうして深夜2時半。
そこからまさかの35回連続リピート再生を行い、ようやく横になり、3時頃やっと眠りにつくのでしたとさ。。。

1回30秒のCM。
流すだけでも合計17分30秒。
同じCMをリピートで何度も何度も何度も何度も何度も35回、、、

親もぐったり。そしてぐっすり。

ちなみに朝イチで流したら「いやぁ」と言われました。あんなに好きだったのに、気分じゃない時は聴きたくないそうです。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?