見出し画像

早稲田理系が語る、「大企業が稼ぐ力やベンチャーや個人で生きる力のある人物を利用する」という政治戦略が、実は革命的であるというお話。

こんにちは!

皆さんはまだまだ若いので、大企業が何なのか?

大企業とはパワハラ集団なのか?

資本主義って?

銀行とつるんでいるの?

等という漠然としたイメージで語っているので、

世の中の怖さや、常識が無い若い人が多いので、あえて語ります!


①二十代で、自分の力で生きて生きたい、手に職で稼ぐ力を身につけたい!

そんな天才かつ、理想主義かつ、天然ボケなんか

利用されるに決まっているだろう!


能ある鷹は爪を隠す!ではありません!

能ある鷹は無能なフリしないと生きて生けないので、大企業がいいんです!

まあ、他人に(大企業に)利用されたいなら、それでもいいのですがね。

②結果からいいますと、

大企業に頼らず個人の稼ぐ力で生きて行ける早熟の天才の勝ち、大企業は負けを認めて利益を溜め込む。


何故なら、普通の人は(大企業の人は)

そんなに理想ばかり語るより、そもそも大企業に就職する努力すれば??

と思っているので、個人で、生きて行ける早熟の天才の生き方にはそもそも

やるべき事他にあるんじゃない?

と思っているのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?