見出し画像

早稲田理系が語る、え?自立する事が生き甲斐、自立する事が趣味の人が居る事知らないの?というお話その②

続きます!

自立する事が趣味である、生き甲斐である。

という文面から人は何を連想するだろうか?

そもそも日本語は難しいので補足します!

①自立が趣味である!自立が生き甲斐である!

という方にとって、そもそも理系選択はかなりリスクである!

また、理系選択の中でも化学選択はかなりリスクである!

何故なら、化学系は薬学にも含まれるように、世界の財閥系薬メーカーには中々勝てないビジネス環境にあるからだ!

当然、好きとか嫌いとかではなく、日本人が勝てそうな理系分野を選ぶのが自立が趣味の方の思考パターンだ。

機械系しかり、情報系しかり。

まあ、化学系選んだ僕が言うのもなんだが。

②自立が趣味です!自立が生き甲斐です!

という方は社会性が高く、政治的センスが、あります!

というのは、自立が趣味です!自立が生き甲斐です!

という人々の行いの軌跡こそが人類の歴史でもあり、経済活動の歴史でもあり、法律が何故必要なのか?の答えでもあります!

極論を言えば自立が趣味です!自立が生き甲斐です!

という人々は戦争したり、戦争ふっかけられたらやり返したりと、当たり前と言えば当たり前だが、ちょっと普通の人には中々出来ない事を当たり前のようにやってしまうんです!

自立が趣味なので!

結論

当たり前のように戦争しちゃう国家指導者が居るくらいヤバい世界がこの世の中でもあるので、当たり前のように化学ではなく機械科を選ぶような人をしっかり意識して、心して化学系や医学部に行きましょう!

自立への道は実はかなり険しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?