見出し画像

早稲田理系が語る、20年近く経ってやっと空気読める人になれたお話(その2)

続きます!

理3合格者 

絶対ちょっとおかしいはずなのにニコニコ穏やか(完璧な性格)

絶対ちょっとおかしいはずなのに、精神を鍛える為に水泳やっている。

絶対ちょっとおかしいはずなのに、何故か爽やか。

ちょっと待ってくれ!!!

水泳はタイムを縮める為に死ぬ気で努力するスポーツだ!

何故か上の人が模範的生徒みたいになっている!


そう、そもそも病気自体が、精神病自体が、医師自体が、このような論理、理屈の転換により、なされている!

上の模範的爽やか理3生を見て、誰も否定しないだろう。

なので、みんなマネしたがる!

が、しかし!!!

水泳は、そもそも、死ぬ気で苦しい練習をして、一秒でもタイムを縮める、そういうスポーツです!!

なので、死ぬ気で苦しい練習を何年もして、それから他者の、気持ちがわかります!

そう、上の模範的爽やか理3生は、理3だから許されるんです!

(まあ、東大でも早稲田すら許されるけど話のあやで。)

つまり、この爽やか理3生は、実は他人の気持ちなんか全然わかっていないんです!


なのに、模範生みたいになっている。

そう、気分転換に水泳やっています!なんか本当は許されないんです!!!


こういう理3生を目指している間に、発達障害になります。

(勉強だけじゃなく、内向的な、性格も同じ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?