見出し画像

今後の予定とか【雑記12】

 賀東の仕事の話。

 5月19日発売のドラゴンマガジン誌で触れているが、「フルメタル・パニック!」の新作を書いている。
 フルメタ25周年、ファンタジア35周年なので、そのご祝儀だ。
 完全新作、賀東が書いて、宗介とかなめが出てくる。
 ちょいコメディより。だけど「ふもっふ」ほどはドタバタじゃない……というくらいの塩梅である。
 気楽に読めるように連作短編でやる。
 ドラマガの次号で第一話を掲載して、二話以降はいろんなキャラが出てくる予定。
 一応ショートシリーズとして考えているが、どうなるかはわからない。
 一巻だけで終わりかもしれないし、三巻くらいやるかもしれない。場合によっては二〇巻を超える大河ものにも……まあ、それはないか。
 その辺はファンタジア編集部と相談しながらこれから考える。

 今年の頭にTwitterでアンケートをとったら(「アラフォーの宗介見たい?」)、まあ概ね見たい人が多そうだったので、やってみることにした。
 ラストシーンの後の宗介とかなめを描くのは、これまで気が進まなかったのだが、25周年と聞いて、なんか、変なこだわりのようなものが自分の中でさっくり無くなっているのに気づいた。 
 深刻なストーリーではなく「色々あるけど元気にやってるよ〜」という感じの話なら、まあやってもいいかな、と。

 リハビリ的な意味合いもあって、ちょっと肩慣らしに書いてみるかい、という感じもあったりする。
 ストレスや寝不足、ドカ食いなどが厳禁な体になってしまったので、健康と相談しつつなるべく急いで……という感じでやっていけたらいいと思ってる。

 甘ブリはどうした、という声もあるだろう。
 甘ブリについてはnoteの年始の挨拶に書いた通りだ。ちょっとフルメタで肩慣らししてから、取りかかれたらいいな……と思ってる。お待たせして申し訳ない。

 コップもご無沙汰しているが、こうしたらちょっと面白くなるかな、というネタを先日思いついた。でも気長に待ってもらうしかない。すいません。

 既存のシリーズがこの有様なのに、全くの新作を準備中だ。
 これは年始の挨拶にもちょっと書いた。
 まだ言えないが、とても大事な仕事なのだ。そのレーベルを知れば、わかってもらえると思う。数ヶ月中には発表できるだろう。

 そんなこんなで。
 よろしくお願いします。

(おしまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?