見出し画像

【映画レビュー】シン・エヴァみてきました。

※本レビューはネタバレを含んでおります。ご注意ください。

今話題沸騰中のシン・エヴァンゲリオン劇場版を観てまいりました。

いやあ、自分ネタバレ上等勢なのでネタバレは踏んできました…なので今回は答え合わせだったんですが…。

まあ実際にみたほうがいいすねこれは。


結構ウソ情報が混じっておりました。

エンドクレジット後に何かあるという情報もあったけどデマだったねえ。

ああ、そうだ


結論から言えば、普通に面白かったです。


意外と話はまとまっていたし、ゲンドウとシンジの親子遺恨にも決着がついてお互い和解したうえでの補完となっているので…そこらへんはすごいよかったとおもいます。

ゲンドウは大魔王ケストラーのようなドクズにもダースベイダーのように息子のためにも死ぬこともできない…と考えると少し哀れな存在ではありますね。

大人トウジのイケメンっぷりも中々最高でした。

まあエヴァだから普通に終わることもないんだろうと思ってたのでEOEオマージュの各種場面があったのは結構嬉しかったです。

あと旧劇のシーンもちょっと引用してたのは「旧劇のあいつらもエヴァのいない世界で仲良くしてるよー」と解釈しました。

そこはよかったです。

そんなわけで昔の仲間の同窓会みたいな感じで凄く楽しかったです。(過去形)


ただ、ただね…庵野くんさ。

君思った以上に成長してないよね?


ああ、そうそう観た人はわかるけど…シンジ君はマリと付き合っているというオチになります。


え?マリって誰?


・・・・えぇっと・・・この娘。


画像1


え?忘れてた!?

・・・・・うん、俺もこいつの存在忘れていたわ!


これにはびっくりでございましたわ。

まさか、まさかマリですか?

そっちかい、庵野くんよ!

って考えればこのマリちゃん、ミサト・アスカ・綾波全部の要素をまぜこぜにした都合のいいキャラクターではあるよね

デモさ、この娘さ…。


親父と同年代だよね??????


うん、流石の俺も親父の友達は結婚したくないなあ…。


きつくないすか?

ミサトさんぐらいの年齢差ならいいんですよ。

15歳前後でしょ?

でもさ、これはちょっとやばいでしょ。


っていうかマリってくさいんですよ。

なにが臭いって親父臭いんです。

語尾にニャをつけて、しゃべり方もオッサン丸出しでさ。

いや、それはねーだろ(笑)

語尾にニャだぞ?ニャ?

デジキャラット世代か?俺よりも10歳-20歳年上だぞあれは…。


まあこれもおそらく庵野モヨコを意識してるんだろうけど、こりゃちょっとね。

ボカァきついと思ったね。

え?じゃあてめーは何がいいんだクソ野郎って顔しちゃってます?

あ、じゃあ自分のオナニーかましていいすか?ゴーマンかましていいすか?

画像2


これでしょ!これ!これが最適解じゃねーか!!なあ庵野君よ!!!


え?加持さんはどうなんだ?

あ、いや・・・・まあ・・・補完されてMCUの世界に転生してスターロードになったんでしょう!

綾波がカヲル君と仲良くしてるのはよかったです。

この二人はお似合いのカップルだと思います。エヴァ2でもこの二人はハグキスさせまくりました。

(今更ながらエヴァ2でキスしあったあと、ちょっと画面が暗転してるのはセックスの暗喩じゃねーかと思ってます。はい)

それで、アスカがケンスケとデキてるんだけど…これさぁこれはさまだ宮村優子への未練を断ち切れていないって事でいいすか?庵野さん?


だって、ケンスケ君って庵野さんにそっくりじゃないですか。

ビジュアルも軍オタの経歴も…ねえ。

なんなんすかね、ケンケンって(笑)


あと、それからいまだに女性とねっとりと性的な視線で見てるのは昔も今も同じ何だなと思いました。

まあ、庵野さんも豪の深いお方で…(笑)

え?庵野は結婚してんだろ?


結婚すれば万事正解というのは違うと思いますよ。


考えてもごらんなさいあなた、今どき離婚は珍しくない今後も増えますでしょう。


庵野さんが資産運用をどうしてるか知らないけど、不動産投資もパチンコマネーも今後は未来は暗いですよ?


あ、そうそう映画の点数でも書いてこの文章を終わりにしましょうか。


今回は…60/100点ということで占めさせていただきたいとおもいます。


いや、俺はマジでミサトとシンジの結婚式がよかったなぁ…アハハ。



(追記)

ちょっと待てお前ら・・・・。

あのさあ、これ↑書いたの数時間前なんだよ…。

観終わって劇場を後にしたとき、ハッピーエンドで終わったのはよかったねと思ったんだよ。

面白い部分もあった、でもさ…おかしいだろこれ。

だんだんだんイライラしてきた、心の中の怒りのマグマがふつふつと湧いて出てきたぞ。


まず、序盤の農村パートあれはいるか????あんな風に和気あいあいと農作業なぞすると思ってるのか????

なめんじゃねーよあんな陽気に作業なんかしてねーわボケが。

皆粛々とやっとるよ。

ジブリじゃねーんだぞ、ジブリじゃ…。

農業やってるババアなんてろくなもんじゃねえ。

性格はもっと悪いぞ。

あんな異質な存在である綾波を寛容に受け入れると思ったら大間違いだ。

さらに考えてみろ、この世界の崩壊を招いたのはミサトさんだぞ?シンジのせいでもあるけどミサトのせいでもある。

そんなミサトが「すまんかった支援するわー」っていったらぶち殺したくなるのが世の常だろ。


おめーのせいだろおめーの。

あとゲンドウとシンジの和解も早すぎだろ????

もっと葛藤しろよ。

何でそこら辺をカットしちゃうの?

やっぱマリはねーわ…。

せめてアスカを救ってやれよ。

っていうかなんで緒方恵美で通さないんだよなんで神木に変わってんだよ?


なので、45点に格下げだぁ!!!



まあ、庵野ならモヨコとの間に子供生まれなかったらまたエヴァやりますよ。えぇ。

まあモヨコも50近いから子供産むなんて無理だろうけど。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?