NGT48メンバーの暴行事件について僕が思うこととか・・・
先日から世間を騒がせているNGT48メンバーの暴行事件についてだが、昔ちょっとだけAKBに便乗したようなアイドルグループの会社にかかわっていたことをほんの少し思い出した。
僕の所属していた会社はAKBに便乗したような地下アイドルグループであった、そこのアイドルの扱いは本当に恐ろしくひどく社員寮すら用意されていなかった。
一応近くの駅までの送迎や送り迎えなどは会社側がマネージャーに車を運転させるか、タクシー会社を雇って建前上とはいえ男性を挟んでいたようだ。
だが・・・その間に当然、ファンから命を狙われるリスクはバカにならないほど高いものがあった。彼女たちが自衛するのはせいぜいマスクをつけて顔を隠すことやすっぴんでの移動などでの自己防衛しかなかったのだ。
これはずっと前に地下アイドルの人が刺されて芸能生活を自粛しなくてはいけなくなった事件でもおもったことだが、基本的に芸能事務所はアイドルを守るということに関しては実はあまり積極的に行っていないのだ。
今回の事件はメンバーが情報を渡して個人的に嫌がらせをするためにしていたらしいが、アイドルの世界ではそういうことは少なからずあるというのが実情だろう。
僕が所属していた事務所でも、嫌いな相手の個人情報をファンにバラしたりタチの悪い連中に教えたりするようなことがあったそうだ。
僕の個人的経験からいわせてもらえば・・・基本的にアイドルというものになりたがる女性というのはかなりヤンキー気質というかDQN気質が強い人間が生き残る世界だ。
地元のレディースや女チーマーだった不良がそのままアイドルになっていくということはかなりよくあるときいた。僕は彼女らと話はしなかったし許されるポジションではなかったので詳しくは知らないがかなり不良な娘が多いと聞いたことがある。
さらに枕営業もかなりざらにある話で、例えばショッピングモールでライブを開いた際にそのモールの店長に若手アイドルが体を売りに行くなんてのは聞いたことがある。
残念ながらこういったことは今後も増えていくのではないだろうか?もっといえばこれから隠れていってしまい、特定しにくくなるのではないか?というのが僕の考えだ。
こういったことに対して運営側の不手際を疑う人間もいるかもしれないが、ぶっちゃけた話・・・・運営側は「こんなことでつぶされる人間は必要ない」といって切り捨ててしまう、さらにいえばそういう性質の悪い人間を「いい刺激になる」といってそのまんま見過ごしてしまう可能性がかなり高いことがある。
NGTの運営会社もそうやって山口真帆さんを見捨ててしまうのではないか・・・と考えている。
芸能関係にただようマッチョイズムというか、体育会系気質はいい加減正すべきではないか・・・ここらへんで膿は一気にだしてしまったほうがいいのではないかというのが僕の考えだ。
山口真帆さんは一度ありとあらゆるすべてを一気にすべて暴露してしまうべきではないだろうか・・・・なんてことを思ったりする。
逆につんくに頭を下げてモーニング娘に入れてもらうぐらいのことはファンも許してあげてもいいと思うし、本人も喧嘩をする気ならそこまで行った方がいいと思う。