オバマは品がなさすぎる・・・・。

うわぁ~~~~・・・・・きっついわ・・・・・。

このおっさんまだ政治の世界に未練タラタラである。トランプがなってから結構えげつない。節操がない。

大体このおっさん、聖人扱いされてるがブッシュ時代の倍以上ドローンを使って空爆を繰り返していただろう。


そのくせイスラム国を増長させていたり、中途半端に中東に介入してプーチンになめられまくっていた。アラブの春でどれだけ死んだか、どれだけ中東がグダグダになっていったかこいつの支持者はどれだけ覚えているのだ?

それだけじゃない中国にアメリカ国債を買ってもらった結果中国が増長していったのだ。

結局その全てがまわりめぐってトランプを産んでしまったのだろう。

本当にこいつは無能だった、ブッシュ親子やクリントンのような笑える無能マンではない。笑えないタイプだ。

オバマのおっさんは結局、このまま忘れられたくないのだ。トランプ政権にグチグチ言って、理想主義者でスーパーマンで周囲から持ち上げられることに執着しているのだ。ハァ~~~~どうしようもない。

もしくはこいつに寄生していた連中がもう一度ドヤ顔で何かいってほしいのだろう。勘弁してほしいもんだ。トランプ時代の今よりもこいつが大統領だったころのほうがまだアメリカ暗黒期だっただろう。

広島に訪問していたが、あれは本当に何のために来ていたのか全く理解できなかった。「原爆落としてすまんかった、あれなくても俺らの勝ちだったわ」ぐらい認めてもいいもんだろう。

ジミー・カーターもそうだったが、功績を残さなかった大統領の政治芸人化は目に余るものがある。

そういえば、ちょっと前にこんなニュースまであった。


あああ・・・・・あかんやつやこれ・・・嫁さんを大統領に担ぎ上げようとしてるぞ。そして大体失敗するんだ。

しまいに「僕は出れないので奥さんを出しますね」とか言い出しそうだ、もう一度いうが本当に勘弁してほしい。あいつの関係者が出てくるぐらいならバーニー・サンダースが出てきたほうがまだプロレスとして面白い。

本当に人民の理想の指導者であるなら、節操を学んでほしいものだ。男には引き際をわきまえなければならないときがあるんだよ。それが大統領であるなら猶更だ。

何が週数万件だ、嘘も大概にしろ。そこまでくるわけないだろう。こんな胡散臭いことをマスコミとガッチリ手を組んでやっているからダメなんだよ。ヒラリー・クリントンをゴリ推ししていたころと何も変わっていない。

それに芸人としてはオバマさんは面白くもなんともないのだ、タレント性がまったくない。

それと比較してジョージ・ブッシュの素晴らしさ・・・・レインコートすらまともに着れないのにこのドヤ顔だ。


さらにイスラム国が騒ぎになっていたころに犬の絵をかいていた時の癒し系っぷり・・・。

確かに政治家としては恐ろしいひどさだったが、アメリカ文化評論家としての俺は愛すべき白人のおっちゃんであるブッシュは魅力的な存在だ。

結局、このおっちゃんが数年間大統領してたころは9.11とかがあったが、まだ大国としての余裕と貫禄は十二分にあった。今はもはやない。こういう逸材がたまにいるから民主党より共和党のが好きなんだよなぁ・・・。

とはいえ最近のブッシュも政治の世界に出てきすぎだ、と思ったらこんなことをしていたのだ・・・。

これには思わずほっこりだ、こういうかわいいところがあるからブッシュは憎めないんだよなあ・・・・。


そんで、ネットフリックスは間違えてる。どう考えてもオバマよりブッシュがいろんなところに出てきて面白いことをする旅番組のが面白いぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?