見出し画像

テレビでプレデターズやってるらしいじゃないですか・・・

何でもテレビでプレデターズやってるらしいですね。

自分は奇特な人間で、プレデター1も2もAVPシリーズも大好きなんだけどこれだけはどうしても好きになれないんですね。

まず今までさんざんシュワちゃんやダニー・グローバーが煮え湯を飲まされていたクラシック・プレデターが雑魚で、それよりも怖くて強いオリジナルプレデターがいるって設定どーなんですか?

じゃあシュワちゃんやダニー・グローバーはエイドリアン・ブロディやあのちんけなエセヤクザよりも弱いってことですか?

それはそれでめちゃんこカッコよくて強いプレデターならいい、だがあれはダメだろ!道具に頼って楽してるだけで何のカッコよさもない。プレデターはべトコンゲリラの見えなさ+アフリカの未開部族のでかさ+サムライの精神だったからかっこいいのだ。

そういえば、あの上位プレデター(笑)と互角に喧嘩してたニンジャだか侍だかわかんねーエセヤクザはなんなんですか!?あれなめてるんですか!?未だに日本人は刀ぶら下げてるイメージなんですか!?

俺はそこらへんうるさいんだよ、日本=ヤクザ=サムライ・ニンジャの風潮ははっきりと異議を唱えていきたい。

日本はちょっと「外人さんは仕方ないなあ~!」って甘く見すぎじゃないだろうか。

はっきりいうが、忍者なんてあんなに派手に刀をもって斬りあうもんじゃあない。それどころか争いを起こさせずに物事を解決するために忍者を派遣したり、そこらへんのごろつきや浮浪者に仕事させていただけで何のプロフェッショナルもないのだ。

それにサムライも刀剣術に明るかったものはそんなにごろごろいなかっただろう。戦国時代に至っては刀より槍のほうが役に立っていたはずだろう。

それに声を大にして言いたいが、俺はヤクザを主人公にした映画は好きだがそれはあくまでホラー映画のモンスターと同じとしか思っていないからだ。

現実のヤクザは反吐が出る吐き気がする下品で下劣で悪辣極まりないハロウィンの時以外はなにもしない極悪非道な犯罪者集団であることを記したい。

だからこそ、ヤクザを描くときは美化したりいいやつみたいに描いてはいけないのだ。連中は悪人なのだよ。でなければヤクザなどしていない。

ほかに道がなかったから、なんていうがそんな言い訳が許されるのは戦後の残り火があった1960年代ぐらいまでだ。

バブル時代以降のヤクザは本当にただの凶悪無比で冷酷で暴虐な暴力主義者集団でしかないのだ。

ヤクザを甘くみて強くてかっこいい存在に無邪気に描く外国人には本当に腹が立ってくる。

これは「龍が如く」シリーズでもそうだ。

桐生さんはわかりやすく言えばあんなの半グレだ。

桐生さんに手を貸してる闇金やヤクザ関係者もわかりやすくいえば所詮犯罪者で表の世界で生きていけないから闇の世界にいるだけなんだ。

つまりあんなに人の道だの仁義だのいってるが、あいつらの笑顔の裏には何人も涙をのんだ人々や売春させられてしまった女性がいてもおかしくないのだ。

っていうか、プレデターズの製作者君ら神戸の大学院の学生がリンチされて殺された事件知らないだろ!?あれは本当に理不尽で胸糞悪くなってくるんだぞ!!

あんな刀を持って「俺は無駄な話をしない!!」なんて現実のヤクザは言わないのだ!!!むしろべらべらしゃべって「オラァ、メリケン怖いだろ!ヤクザだぞオラァ!」というのがヤクザなんだ。

それに本当に殺しに慣れているアメリカや外国の傭兵、それどころかプレデターと互角以上にわたりあってるヤクザの時点でもう無茶苦茶だろう。

ここでヤクザを描くならプレデターに脱糞しながらびびって、「ひえー!!!」と泣きながら逃げわめき、自分よりガタイのでかい白人にびびり倒して、イスラエルの女兵士に欲情してレイプしようとするが返り討ちにあい、下半身裸のままのたうち回ってたらプレデターにみつかり惨殺されるぐらいでいいのだ。

(↑情報量多い)

まあ、何が言いたいかというとあんなタイマンでカッコよく戦うヤクザなど幻想だ!いないのだ!そんなに強いのなら普通に体育教師か警察になってるはずだ。

これは確実に言えるが、絶対に日本のヤクザではシュワちゃんどころかそこらへんの黒人にすら勝てないのだ。

一体、なんのためにアメリカは経済制裁の対象に日本のヤクザ関係者を入れてるとおもっているのだ!!

はっきりいうが、日本のヤクザはテロリストと同じ枠にいるので安易にカッコよく描いてはいけないんだ。それは情けなくどうしようもなくみじめに描くべきなんだよ。

ヤクザを決してカッコよく描いてはいけないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?